Flyfishing+ from Mt.Pigeons!

渓流釣りとバンブーロッド製作を中心に、日常の出来事を綴ってます。

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


episode547 … 魚がいるから歩けるのだ

2012年 11月04日 22:21 (日)

今日は、地元比企丘陵で開催される「第35回日本スリーデーマーチ」の10kmコースに家族で参加してみた。
清々しい天候の中、気持ちよく歩ける・・・かな???

IMG_1189.jpg

朝の9時過ぎに東松山市役所を出発し、ぐるっと西方をまわって戻ってくるコースだ。
普段、林道や杣道を歩いているので、10kmぐらいは余裕だと思うけど・・・
 
IMG_1187.jpg

スタートした直後は、交差点を渡るにも詰ってしまうほど・・・
これほど参加が多いとは思わなかった^^;


IMG_1190.jpg

途中の休憩所やチェックポイントを通過しながら、延々と歩く、歩く・・・
田んぼの中もあれば、住宅街もある。

犬を連れてきている参加者も何人かいたので、大吉も連れてくれば良かったかな???


IMG_1197.jpg

市内は、このスリーデーマーチに合わせて、いろいろな団体がお披露目していた。


IMG_1200.jpg

お神輿も出ていた・・・


IMG_1203.jpg

結局、10kmコースは12kmの距離があり、予定より大幅に遅れて完歩できた^^

でも・・・この記事を書いていて文字数も伸びないのはなぜ???^^;
そう、僕はやっぱり魚がいるから歩けるのであって、ただ歩くのは好きじゃないことに気付いたのだ。

人ごみは嫌いだし、遠くまで見通せる田んぼの中を延々と歩くなんて・・・まだあんな遠くまで歩くの???と思ってしまうのだ。
なんだか、歩いた距離以上にどっと疲れた^^;

一度は出てみようと参加してみたけど、家族で(大吉も)山を歩く方がぜんぜん楽しい!
そんなわけで、帰ってからケンと大吉と一緒に越辺川の河川敷を3kmも散歩してしまった^^;
こちらは川面を渡る風も爽やかで気持ちいい!!!

やっぱり、“向き不向き”ってあるなと痛感の一日だった。



テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

2012年11月05日 20:58

 こんばんは

 そのとおりですね。
 目的があるから歩けます。

 ところで、3日は入間航空祭だったのですが、飛行機飛んでましたか?

>jetpapaさん

2012年11月05日 21:04

jetpapaさん、こんばんは。
実は、歩くのは好きではないと痛感した一日でした。
釣りバカゆえに、何キロでも歩けるのですね^^;

3日は、編隊で飛んでいました。
来年は、子供たちと入間基地に見に行くことになりました。
ちなみに、ヒロのPCの画面は、彼のお気に入り戦闘機の三菱F-2Aです^^
僕は、往年のトムキャット(可変翼を開いた状態)です。
