Flyfishing+ from Mt.Pigeons!

渓流釣りとバンブーロッド製作を中心に、日常の出来事を綴ってます。

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

episode551 … アダムスさん、ジョニーさんと・・・

2012年 11月10日 21:48 (土)

今日は、リンクして頂いているアダムスさんジョニーさんと朝霞ガーデンでお会いしました^^

アダムスさんは、何年も前からHPやブログ上で渓流や管理釣場、タイイングなど幅広くアドバイスを頂いている大先輩!
日本でフライフィッシングがメジャーになる前から、渓流で山女魚や岩魚を釣りまくっていらした方で、今回お会いすることができました^^

ジョニーさんは、バンブーロッド・ビルダーの大先輩!
なかなか渓流でご一緒できる機会がないけれど、通称?“ビルダーズミーティング”などでロッド作りのアドバイスを頂いています^^


RIMG8397.jpg

 
一方通行に迷いながらも、どうにか2時前くらいに朝霞Gに到着。
早速、アダムスさんに電話をしてみる・・・直ぐに見つけてくださり、あらためてご挨拶することができた。

駐車場で、僕の作っているバンブーロッドを振っていただいたり、釣りの話しをしていると、ジョニーさんも登場^^
ジョニーさんは、今回はあまり時間が取れなかったため、残念ながら釣りはできなかった。
でも、最近の自作バンブーロッドを持ってきてくださったので、ラインを通して振らせていただきました^^


三人で話しながらも、アダムスさんは快調なペースで爆釣している^^
ちなみに、僕はポツポツ・・・^^;

自作のマーカーを兼ねたリーダーや、爆釣フライの数々を見せていただき、とっても勉強になりました。
また、ジョニーさんの新作ロッドは、これまで以上に超フィネス・・・超繊細なロッド&グリップで、これまた刺激をいただきました。


途中、ジョニーさんは帰られ、アダムスさんと夕暮れまで朝霞Gで釣りを楽しんだ^^
ここ朝霞Gは初めてだったけど、広さといい、水質といい、魚影の濃さといい申し分ない。
しかも、マーカーでも引っ張りでもドライでもOK!
いろいろな釣りが楽しめる釣り場だった。
仕事の帰りにも寄れそうな場所なので、会社のロッカーに一本入れておこうかな・・・^^;


アダムスさん、プレーニングフォームの件では、お忙しい中ご面倒をおかけしますm(_ _)m
宜しくお願いいたします。
そして、釣りの方もまたご一緒させてください^^


そう言えば、Area62あらため75に伸ばした#4のロッドは、朝霞Gのパワフルな40cm近い虹鱒に「ミシッ!!!」となってしまった^^;
多分、フェルールの接着が甘かったところが剥離したんじゃないかと・・・
調べて直さなきゃ^^;


スポンサーサイト

テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます(^^♪

2012年11月11日 07:39

しかし、ジョニーさんの三角ロッドには驚きました(笑)

ロッド大丈夫でしたか?

ニジは、パワフルな魚だから遊びにはもってこいの魚ですよね~

PFは、お楽しみに(^^)/

また、釣りしましょう・・

>アダムスさん

2012年11月11日 12:21

アダムスさん、こんにちは。
昨日はありがとうございました。

ジョニーさんの三角ロッド、僕も初めて見ましたが凄いですよね!
あとは、五角形もあるそうです。

僕のロッドは、やはりジョイントの接着部分のエポキシが割れてしまい、ちょっとズレてしまいました。
取り外して接着しますが、少し補強しようと思います。
じゃないと、朝霞のニジにまたのされてしまいますからね^^;

PF、楽しみにしています。
そして、釣りもまた機会を合わせて宜しくお願いします^^

2012年11月11日 19:02

こんばんは^^
朝霞ガーデンにいらしてたんですね^^。
家から15分ですよ!
お声をかけていただければ、ご挨拶に伺ったのに残念です。

>farwaterさん

2012年11月11日 20:44

farwaterさん、こんばんは。
スイマセンでした・・・そうでしたよね^^;

朝霞ガーデン、好印象でいた^^
水良し!
人口密度?良し!!
魚影&型良し!!!

多分、このオフにまた行きますので、そのときはお声がけしますね^^
次回行くときには、アダムスさんの使っていたリーダーと、爆釣カラーのフライを作っていくつもりです。
凄かったです!

こんばんは

2012年11月11日 23:29

しげさん
楽しい時間をありがとうございました。
アダムスさんも筋金入りと拝見しました。アサカGには4.5年振りでしたが、魚が比較的キレイで、しかも公園が出来ていたのに驚きました。
昔にくらべバックも撮りやすいのでホカホカ陽気の冬にはロッドテストをするのも良いかもしれませんね。ともあれアダムスさん、しげさんにもお会いできて良かったです。farwaterさんもお声かければよかった。。。
すみません。

>ジョニーさん

2012年11月12日 07:06

ジョニーさん、おはようございます。
先日は、ありがとうございましたm(_ _)m
朝霞G、あれだけ環境が整っているなら、もっと早く来れば良かったです^^;
今度はfarwaterさんもお声がけしましょう^^
あの日、家に帰ったら、例のトンキンが来ていました。
素材として、全然問題ないレベルでした^^
この竹で、8feetの#4あたりの管釣りロッドを一本作ってもいいかな…なんて考えてます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。