Flyfishing+ from Mt.Pigeons!

渓流釣りとバンブーロッド製作を中心に、日常の出来事を綴ってます。

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


episode595 … さくら咲く

2013年 02月04日 18:32 (月)

2013年の初釣行は、朝霞ガーデンに行ってきました。

RIMG9401g.jpg

もちろん、このオフに自作したバンブーロッドで魚の感触を楽しんで・・・^^

 

RIMG9391.jpg

スタートは好調!


RIMG9406.jpg

天気が良すぎて途中苦戦も・・・


RIMG9398.jpg

ブッルクも釣れてくれたし^^


RIMG9422.jpg

いよいよ取替えか???^^;

詳細な釣行記は本家のホームページで・・・(後日)
タイトルの意味は???


【追記】2月5日(火)に、HPの釣行記を更新しました



テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

2013年02月05日 00:06

しげさん
久しぶりになってしまいました。
私も仕事がテンパってまして。
ブログアップの気力がありません(笑)
補修も無事に完了して良かったですね。
さくらさく???なんでしょうね(笑)

>ジョニーさん

2013年02月05日 07:15

ジョニーさん、おはようございます。
年はじめの最初のイベントは無事に終わりましたが、代わりにほったらかしていた他の仕事を今日からやっつけないと…(^_^;)
4月に異動の予定もありますので、後任に預けられるよう整理もしないと…です。
ジョニーさんもオイカワ釣りに行かれたようですね!(^^)
お互いに、息抜きしながらいきましょう。
さくらはサクラでした^^;
何故か、サクラマスがイレグイに
…ホームページにupしました。

2013年02月05日 22:10

こんにちは
祝初釣
バンブーロッド良い感じで曲がってますね。
うーん,解禁が待ち遠しいですね。

私のロッドは,オイカワハイシーズンまでにはなんとか間に合わせていのですが,その前にやらなければならない事が山のように有り・・・

>自転車通勤人さん

2013年02月05日 22:32

自転車通勤人さん、こんばんは。
実はですね・・・トップの曲りがイマイチ気に入らないのです^^;
なんというんでしょうか、ラインと一体化しないのです。
そのちょっと下側が曲がってしまうのです。
気にしなければわからない程度かもしれませんが・・・

オフシーズンて、なんだかんだとやることも多く、あっという間に解禁ですよね^^;
僕も全然間に合わないです。

管釣り

2013年02月05日 23:45

ご無沙汰しております!
写真がとっても良い感じですね〰(^^)
管釣り用のバンブーも作ってしまうのは流石です。

こちらは早くもシーズンが始まりました、お互いに身体に気をつけて楽しみましょう♪

2013年02月05日 23:54

山紫水明さん、こんばんは。
サクラマスは、ニジマスとはまた違った雰囲気が好きです^^
二枚合わせのバンブーは苦節三年???
皆さんからいただいているアドバイスのおかげで、どうにか形になってきました^^
お互いに、今年も安全に渓流釣りを満喫しましょう^^

2013年02月06日 09:33

おはようございます^^。
初釣行、おめでとうございます!。
自作ロッドはトラブルもあったようですが、いい感じで曲がっていますね^^。
最初のモノクロの写真も、いいですね~。しげさんのセンスを感じます。

確かにサクラは、流れ込みに着くことが多い(それも比較的深場。あくまで私の朝霞での経験ですが・・・。)ような気がします。

>farwaterさん

2013年02月06日 20:50

farwaterさん、こんばんは。
ありがとうございます、だいぶ遅くなりましたが初釣行できました^^
今年の渓流では、沢用のバンブーロッドをテストしてみるつもりです。
その際は、ぜひ振ってみてください。
モノクロ写真は、写真の練習なんです。
元写真部の先輩に、色のない写真で勉強すべし!と言われました^^;
朝霞Gのサクラ、次回はfarwaterさんもご一緒に。
