Flyfishing+ from Mt.Pigeons!

渓流釣りとバンブーロッド製作を中心に、日常の出来事を綴ってます。

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


episode610 … いよいよ・・・今年は7倍???

2013年 02月25日 22:37 (月)

先週あたりから・・・予感がしていた。
なんでも、今年は去年の7倍とか。(涙)


RIMG9777.jpg

今年は去年以上に防御しなきゃ!!!

 
 
RIMG9786.jpg

釣りもそうだけど、ついつい・・・買っちゃった^^;
いやいや、これも健康のための必要経費なのだ!!!


RIMG9781.jpg

日曜日の鳩山町は、風速7m以上の北西風が吹いていた。
そして北西の方角には、「木のまち・ときがわ町」があるのだ。

夏は標高800mオーバーの高地で涼んだり、子供たちも川で泳いだりとお世話になっているけど、この季節だけは・・・^^;


さっそく、大吉の散歩のときや、子供たちのボーイスカウト送迎、ロッドの試し振りで『花粉眼鏡』なるものを使ってみた。
かけて1時間ほど・・・外して1時間ほど・・・交互に使ってみて、自分の身体で実験してみたのだ。

結果は、なんとなく効果あり???
かけているときは、目頭の腫れがひいて痒さ、ゴロゴロ感が少ないような気がした。
外すと途端に痒くなるし。

でも、ピッタリと目の周りをガードしているわけじゃないから気のせいかも。
3,150円も払っちゃったし・・・という気持ちからかな^^;

まさに、病は気から???


追伸:明日から金曜日まで深夜の帰宅です(泣)・・・更新が滞ります。



テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

花粉症なんですね~~

2013年02月26日 21:38

お仲間です(^^♪

自分は25歳の時からです、まだ花粉症なる言葉もなく、鼻かぜが酷い程度の感じで・・・(笑)

解禁の頃、雪面が杉花粉で黄色くなっている所で釣りして・・・夜に車で寝ていて呼吸困難になった事が(笑)
なぜか、歳を取って来て最近は余り酷い事は無くなりました。
しげさんの歳の頃は、良く寝ていて溺れました(笑)
鼻で呼吸して、息が出来ない・・・今は良い薬もあるので良くなりましたよね。

花粉症も先輩です(^^♪

>アダムスさん

2013年02月26日 21:54

アダムスさん、こんばんは。
まだ出先で、やっと仕事が終わりました( ̄◇ ̄;)

花粉症も先輩ですね^^;
僕は35歳からで、それまでは真っ黄色の杉林の中でもなんでもなかったんです。

一昨日の夜は、まさに溺れてました。
この意味、なった人しかわからないですよね(^_^;)
40代が一番辛い…というのは、他の方からも聞きましたよ。
てことは、あと数年で大丈夫になるかもしれませんね^^;

お互いに、春は杉林に近づかないようにしましょうね!
