Flyfishing+ from Mt.Pigeons!

渓流釣りとバンブーロッド製作を中心に、日常の出来事を綴ってます。

05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


episode613 … 早起きは三文の得。

2013年 03月03日 21:11 (日)

春の気配が、日ごと感じられるこの頃・・・
子供たちのリクエストに応えて、今日は雪山へ^^


epi613.jpg

前回は、渋滞に巻き込まれて往復で9時間近くかかってしまった。
スキーよりも運転に疲れた・・・^^;

そこで今回は、リフトの開始時刻から滑り始めて、早めに帰路に着こうという作戦。
まだ暗い午前5時過ぎには家を出て、8時にはゲレンデに着き、準備体操を済ませて滑り始めることができた。

 
 
釣りもそうだけど、スキーも朝の方がコンディションがいい。
雪質もいいし、人も少ないし^^
それに、シンと静まる雪山独特の雰囲気も好きだ。

昼食は、朝が早かったので11時から食べたけど、レストランも空いていた。
混み始める正午くらいから再びゲレンデへ出てみれば、逆にほとんどの人が昼食なのでガラガラだ^^v


帰りは3時過ぎにスキー場を出発したので、融けた雪が凍り始める前に山を下り、渋滞もひどくないうちに最寄りのICに着いた。
美味しいけどリーズナブルなお値段で人気の行きつけのお店で夕食を食べ、留守番の大吉も早い帰宅に大喜び!

大吉の散歩も済ませ、お風呂にも入ったのでこれから寝ます^^
明後日の準備(解禁釣行)は明日の朝にすればいいし。

やっぱり、アウトドアスポーツは早起きは基本だなぁ・・・と痛感の一日でした^^



テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

良い経験を積んでるお子達(^^♪

2013年03月04日 21:24

しげさん、こんばんは(^^♪

しげさんの子煩悩には敬服します・・
忙しい仕事をこなし、お子の相手もして、自分はとても出来ません(笑)

偉いぞ~~~!

2013年03月04日 21:25

こんばんは。

スキー場までの道のりも疲れますからね。この作戦が大正解ですよね♪
こちらは近場のゲレンデへのアクセスは楽なのですが、時間帯によっては道路凍結が怖くてね・・(汗)。
いよいよ解禁ですか!いってらっしゃ~い!

>アダムスさん

2013年03月05日 21:17

アダムスさん、こんばんは。

今日、解禁してきましたが・・・スキーの筋肉痛が残っていて・・・^^;
アダムスさんも凄いですよ!
お孫さんにフライフィッシングで釣らせてしまうのですから^^

>oko-rocksさん

2013年03月05日 21:19

oko-rocksさん、こんばんは。
はい、朝駆けの方が楽でした^^
解禁してきましたが、こちらも路面はツルツル・・・帰り道の歩きでズッコケました^^;
