Flyfishing+ from Mt.Pigeons!

渓流釣りとバンブーロッド製作を中心に、日常の出来事を綴ってます。

08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月


--年 --月--日 --:-- (--)


episode658 … 恐竜に会いにいこう!

2013年 05月20日 20:52 (月)

毎週日曜日の朝7時30分からのスーパー戦隊シリーズ・・・

前作の「特命戦隊ゴーバスターズ」は、サイバーワールドを背景に活躍するストーリーが子供には難しかったのか、イマイチ食いつきが鈍かった^^;

ところが、この春から放送が始まった「獣電戦隊キョウリュウジャー」は、わかりやすい世界観、シリアス過ぎないコミカルなキャラクターもうけているのか、小学校5年生になったヒロも早起きして熱心に?見ている様子。
大人の僕も、キョウリュウゴールド(戦国時代の侍という設定)が、「拙者・・・〇〇でござる!」なんて真面目にやっているのは好きだな・・・^^;

さらに、子供たちには永遠の憧れでもある「恐竜」がテーマなことも、人気に貢献しているようだ。


RIMG11066.jpg

さて、昨日の日曜日は、そのキョウリュウジャーに感化されて、『恐竜王国に行きたい!!!』となった。
恐竜王国は、群馬県の神流町にあるので、「神流川の様子なんかもチェックできるかも・・・^^」と考えた。
「いいよ。じゃあ、キョウリュウジャーを見終わったら出発しようか。」と話はまとまった。


 
 
この「恐竜王国」、子供たちに人気のタルボサウルス、ティラノサウルス、カスモサウルス、パラスロロフス、その他たくさんの化石標本が展示され、シアターもあるのだ。
以前も一度、訪れたことがあり、今回は2回目になる。


RIMG11079.jpg

で・・・今回、子供たちが一番楽しんでいたのは「レプリカ作成体験」だった。

ヒロはスピノサウルスの歯を、ケンはギガノトサウルスの歯のレプリカを作った。
家に帰ったら、化石っぽく塗装するそうだ^^;


RIMG11095.jpg

恐竜王国は神流川の畔にあり、直ぐに河原に下りることができる。
お昼は河原でカップ麺とオニギリ、カップスープを・・・インスタントでも、川辺で食べると美味しいよね^^


ちなみに、僕の渓流探索はお預け・・・食べるもん食べたら、「帰ろうよ!」となった。
やっぱり掛け持ちはムリか・・・^^;



テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

2013年05月20日 21:30

こんにちは

おお、実家のすぐそば!
いらっしゃいませ群馬へ!

恐竜センターの下の川は釣れそうですけどね、釣れたためしがありません・・・腕が悪いもので・・

ちなみに、おすすめのお土産は“伝田郷味噌”です。
おいしいですよ。

>自転車通勤人さん

2013年05月21日 00:57

自転車通勤人さん、こんばんは。
下の川、偏光グラスかけて真剣に魚影を探したのですが、走る影もありませんでした^^;
やっぱり、人の入りやすい所はいないですね・・・
オススメのお土産を、伺ってから行けば良かったです^^;

おはようさんです(^^♪

2013年05月22日 09:23

しげさんは、本当に子煩悩ですな~~

釣り人の本能?で水見ると覗いて見たくなりますよね(笑)

自分は毎日孫のお相手で・・・釣りには何時行けるのか(笑)

バンブーで釣りしたい(^^♪

>アダムスさん

2013年05月22日 19:42

アダムスさん、こんばんは。
僕も戦隊モノやアニメ、恐竜は大好きですので、子供達と一緒に楽しんでいます(^^)
神流川では、偏光かけて魚影を探しましたよ^^;
バンブーをまた作ってますので、またご一緒したいですね!
