Flyfishing+ from Mt.Pigeons!

渓流釣りとバンブーロッド製作を中心に、日常の出来事を綴ってます。

08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月


--年 --月--日 --:-- (--)


episode674 … ただいま~!(2013.06.18) しげ

2013年 06月18日 22:11 (火)

今日は、天気予報はハズレて雨に・・・

RIMG11708.jpg

でも・・・自己ベスト対記録の33cmを釣ることができた^^

ミサさん、ありがとうございましたm(_ _)m




RIMG11707.jpg


春にtakiさんに作っていただいたロッド・・・デビュー3日目にして尺入魂も達成!

今回は、アプローチが長く険しい渓だったけど、ここの太く、広い流れでロングティペット・リーダーシステムを扱うには、このロッドが一番だと直感。

持っていって、良かった^^




テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

いつも、楽しい釣り

2013年06月18日 22:26

すくえて良かったです
デッケー綺麗な岩魚最高でしたね
最高な仲間と
自然の中で、釣りして、コーヒー飲んで、お菓子食って、ラーメン食って、馬鹿な会話して
最高ですし、感謝です
これからも、連れてってください
ヨロシクです

>ミサさん

2013年06月18日 22:31

ミサさん、今日もお世話になり、ありがとうございましたm(__)m

昼までは、今日は修行の日?と覚悟していたのですが・・・^^;
あの区間を先行させていただいて、尺モノまで釣らせていただきましたm(__)m

こちらこそ、これからも連れて行ってください。
お互いに、爺さんになっても行きましょうね!^^
ついて行きます。

お疲れ様でした

2013年06月19日 07:49

大河に行っちゃいましたネ!
しかもレギューラーサイズ2尾合わせた岩魚まで
釣り上げてしまうとは流石です(^^♪
鰓の具合で大凡の型が解りますが、とにかく
あの年輪風の色合いが良いですネ。

ミサちゃんのコメントから着かつ離れずが
伺えます、今度は天空の東と西に行きましょう。

2013年06月19日 18:56

楽しかったみたいですね。
懲りずに迷惑メール下さい。
そのうち一緒に行けますように・・・・

2013年06月19日 20:02

良い魚ですね〜

ロッドは大丈夫でしたか?
自分も変態ロッドを調教中です(笑)

>クラさん

2013年06月19日 21:11

クラさん、こんばんは。
最初にパッとメジャーを当てたら、35cm位あったので驚きました^^;
ちゃんと測っても驚き・・・ミサさんに感謝です。
ミサさんは、この日も尺を掛けたんですよ。
凄いですよね^^

>yamameさん

2013年06月19日 21:13

yamameさん、こんばんは。
足がヘトヘトになりました^^;
また迷惑メールで起こしますので、機会を見てお付き合いください^^
楽しみにしています。

>takiさん

2013年06月19日 21:18

takiさん、こんばんは。
この岩魚、滝の直下の巻きで食ってきましたが、手前は浅くなっていて15m程の距離で掛けました。
takiさんのロッド、まだまだ余裕がありましたよ^^
多分、40cmでも大丈夫だと思います。
でも、しなやかなんですよね^^

2013年06月19日 21:35

こんばんは!

貫禄イワナでtaki Rod入魂ですね~!
強烈なファイトだったんじゃないですか~(羨)!

>oko-rocksさん

2013年06月19日 22:53

oko-rocksさん、こんばんは。
ありがとうございます。
尺入魂できました^^
ここの岩魚は、ぶっとい本流育ちなので、パワーもスピードもありました^^
