Flyfishing+ from Mt.Pigeons!

渓流釣りとバンブーロッド製作を中心に、日常の出来事を綴ってます。

03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)


episode695 … 水遊び

2013年 07月16日 00:21 (火)

DSCN0394_20130715235549.jpg

連休も猛暑・・・

そこで、ミチさんちの避暑地を教えていただきました^^

 
 
DSCN0409.jpg

着いてみると、森の中の流れはひんやり・・・


DSCN0417.jpg

いいなぁ・・・^^
見ているだけでも涼しくなるなぁ。


DSCN0411_20130715235550.jpg

生き物を捕まえて観察したり、水遊びしたり。


DSCN0413_20130715235555.jpg

“たまり”には、山女魚の稚魚?がいたりする。


DSCN0428.jpg

水の中だけじゃなく、蝉やトンボも捕まえられる。


DSCN0430.jpg

沢蟹が、ちょっと小ぶりなのは他の家族も捕まえていたから???
隠れちゃった?^^;


昼前から来て遊び、お昼を食べて、また遊ぶ・・・遠くに行かなくても十分楽しい^^
また暑い日に、今度は大吉も連れてこよう!

・・・って、我が家はいつもオスばかり。
嫁さんはインドア派なので・・・^^;





テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

2013年07月16日 08:18

おはようございます^^

ひんやり涼しく、楽しそう!
これなら、泳げそうですね^^。
テナガ用のクーラーに沢ガニ?(笑)

>farwaterさん

2013年07月16日 08:23

farwaterさん、おはようございます。
天然クーラー状態、蚊もいないし快適でした。
テナガのケースはそのまま蟹用になりました^^;

2013年07月16日 08:32

こんにちは。

こどもたちは水辺で遊ぶのが大好きですよね~。
沢ガニかぁ、いいなぁワタシも捕まえたい(笑)!

>oko-rocksさん

2013年07月16日 19:19

oko-rocksさん、こんばんは。
すずしかった〜^^
水辺は別天地でした。
サワガニ獲りは、大人も夢中になりますね^^;
この夏は、ちょくちょく行こうかと思ってます。
