Flyfishing+ from Mt.Pigeons!

渓流釣りとバンブーロッド製作を中心に、日常の出来事を綴ってます。

05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


episode704 … 山を越えた???

2013年 07月28日 19:32 (日)

今日は朝イチで、子供たちをカブスカウトの活動場所まで自転車にてお付き合い。
その後は午後の迎えまで自分の時間が取れたので、さっそく接着の工程を進めてみた。


DSCN0692.jpg

ロッドピースの前後で竹の肉抜きをしたところもあるので、やや不安な作業になった。
はたして、ちゃんとバインディングできるのか???

ところが、肉抜きした部分は意外にも纏まり、無事に作業は完了!^^


 
 
DSCN0695.jpg

5ピースとも縛り終え、転がして曲りの修正も追えたところ・・・
気温が高いので、24時間もすれば接着も硬化すると思う。
明日の夜にはバインディングを解いてサンドペーパーで仕上げ、一回目の塗装をしてみようかな。
それとも、先にフェルールの加工をするか・・・???

やっぱり、先にフェルールにしておこう。
そこで失敗したら作り直しなので・・・先に塗装をしても、無駄になるかもしれない^^;


DSCN0698.jpg

もう一つ・・・昨夜、いつものお店から商品が届いた。
シングルフットガイドのブラッククローム#2だ。

少し前から、シングルフットガイドは使わないことにしたけど、これはティペットキーパー用として使うのだ^^;
手持ちのクロームでも機能的には変わらない。
でも、ブラック系のガイドを使うロッドには統一したいなと・・・気分的な問題。

次回の釣行には間に合わないけど、お盆明けにはテストできるかも^^




テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

