Flyfishing+ from Mt.Pigeons!

渓流釣りとバンブーロッド製作を中心に、日常の出来事を綴ってます。

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


episode730 … 台風が来る前に

2013年 09月15日 14:07 (日)

今日は、JICKYさんたちとハゼ釣りに行く予定だった。

でも、残念ながら台風が接近していて一日中雨降りの予報だ・・・
残念ながら、今回は見送ることとなった。


DSCN1486.jpg

ところが、うちの子供たちは行くつもりでヤル気満々・・・^^;

そこで、「台風で風雨が激しくなる前なら」という条件付きで、早朝3時に鳩山を出た。
今回、JICKYさんに教えていただいた釣り場は足場も良く、転落防止柵もあるので降り出す前なら大丈夫だろう。

(ちなみに写真は帰路のものです。)

 
 
DSCN1492.jpg

結果は、明るくなった頃からの約2時間あまりで、子供たちは30匹近いハゼを釣り上げることができた^^
雨は、釣りを始めた頃と終了時以外はほとんど降らなかった。
小さな魚は海に帰して、大き目の魚は美味しくいただきました^^

JICKYさん、アドバイスありがとうございましたm(_ _)m
おかげさまで、親子共々楽しめました。
次回を楽しみにしています^^





テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

2013年09月15日 15:47

こんにちは。
今回はお付き合いできずスミマセンでした。
というか、あの雨で強行するとは思いませんでした。(^^;
雨はそれほどひどくなかったようで、お子様達も楽しめたみたいで良かったですね。

次回は天気に恵まれるといいですね。
私も楽しみにしています、よろしくお願いします。

2013年09月15日 17:23

エサ釣りですね。お子様達,喜ばれたでしょうね。

関西では,ルアーでハゼが流行りつつあります。

http://kyotofly.exblog.jp/

ぼくもやってみようかなあと思っています。

2013年09月15日 17:56

しげさん、こんばんは。
何とこの悪天候を前に子連れで行かれるとは・・・さすがです!! ^^;;
淡白なハゼの身をツマミにビール・・・う~ん、素敵過ぎます!!
我が家恒例イベントの、月島でハゼ釣り&もんじゃ焼き。久しく行ってないですが、急に行ってみたくなりました。

2013年09月15日 19:12

こんにちは

未だ海釣り未経験の自転人です。
でも、海の魚って美味しいですよね。きっと自分で釣ったサカナはさぞ旨い。
羨ましいですなぁ。

こちらではワカサギっていう旨い魚が居るのですが、セシウムが・・・

>JICKYさん

2013年09月16日 07:29

JICKYさん、おはようございます。
家を出るときは降ってなかったので、行くだけ行ってみようかとなりました^^;
途中の土砂降りで、そのままインターを下りずに帰ろうかとも思いましたが、なんとか天気も。
次回を楽しみにしていますね!

>リョウさん

2013年09月16日 07:33

リョウさん、おはようございます。
我が家は、子供たちと楽しむ釣りは餌釣りがほとんどです^^
ルアーやフライも面白い釣りですが、餌釣りで釣りの基本を学び、楽しさを感じて欲しいと願っています。
ハゼのルアー釣りは、バスの虫パターンのようですね!

>Green Cherokeeさん

2013年09月16日 07:36

Green Cherokeeさん、おはようございます。
ここは柵もあって比較的安全な場所でした。
でも、さすがに風雨が強かったら引き返すつもりでしたが・・・^^;
ハゼ天は美味しかったです(やや衣が不足^^;)。
テナガに続き、ハゼ釣りもいかがでしょうか?^^

>自転車通勤人さん

2013年09月16日 07:38

自転車通勤人さん、おはようございます。
我が埼玉県も海なし県ですが、ちょっと遠出してきました。
と言っても、1時間半ほどのドライブで着きます^^;
久しぶりのハゼ天は美味しかったです!
次の連休も出撃です^^
