Flyfishing+ from Mt.Pigeons!

渓流釣りとバンブーロッド製作を中心に、日常の出来事を綴ってます。

02月 « 2017年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 03月


--年 --月--日 --:-- (--)


episode740 … こっそりと・・・再開

2013年 10月14日 23:09 (月)

もう再開???

早すぎた?????^^;

“ブログお休み宣言”、そろそろ撤回します。

今回のお休みは、病気や怪我、体調不良などではありませんでした。
心配してくださった皆さま、スイマセンでしたm(_ _)m

公私ともに思い直すことがあって、良くもない頭でいろいろと考えていましたが、すぐに結論も解決策も出ないので再開します^^;


DSCN1683.jpg

実は、考えながらも手を動かして、一本削り始めてました。
7’4”の#5、トンキンのエリア用で、渓流オフシーズンに楽しもうかと。
また、僕の作る「カーボン印籠継ぎ」の強度がどの程度の耐久性があるのか虹鱒相手に試してみたいし。

ここで、あらためて振り返ってみると、これまで2~3ヶ月に1本のペースで作っているので、年間約5本てところ・・・
年々進む老眼を考えると、あと20年作れたとしても生涯100本のペース。

それって多いのかな???
少ないのかな?????



DSCN1703.jpg

この連休中に、一年ぶりにプレーニングフォームを買ったお店へ行き、ロッド製作や竹にまつわる話などたくさん教えていただくことができた。
この一年間、疑問に感じていたことや、思いついたことなんかも相談できた。
目からウロコ・・・なキモも聞けたりして、有意義な数時間だった。

PA110020.jpg

先週は、co-dropさんと某地域の山々を歩き、来季の渓流に備えたリサーチも・・・
いよいよ秋も本番、そして冬も間近な気配を感じている。


再開後も、これまでと変わらず宜しくお願いいたします。
お騒がせしましたm(_ _)m





テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

2013年10月16日 05:44

おはようございます。

再開お待ちしていました(^-^)

リサーチトレッキングありがとうございました。
良い季節で気持ち良かったですね!
来期に繋がると思うと、余計に楽しかったです(^-^)
またよろしくお願いします!

>co-dropさん

2013年10月16日 06:55

co-dropさん、おはようございます。
思うのですが、来季の成果はこの時期のリサーチによるところが大きいのではないでしょうか^^
行ってみたらダメだった…がなくなりますよね!
次回も楽しみにしてます。
ヨロシクお願いします。

No title

2013年10月16日 09:11

生涯100本!!
ロマンがあるなぁ、それぞれのテーパーで、それぞれのロッドアクションで!
#5トンキンで虹鱒と戯れてください!

>oko-rocksさん

2013年10月16日 18:01

oko-rocksさん、こんばんは。
そうなんですよ…頑張ってもあと100本のペースなんです^^;
そう考えると、楽しまなきゃ!って思いました^^
今回のはバットがかなり強い竿で、50cm位の虹鱒でも大丈夫かもしれません。

No title

2013年10月17日 08:28

 何本でも削って下さい。
 足りなかったらいくらでも補給しますよ。

 カンジローさんのロッドを振らせてもらいました。
 凄かったです。

 僕もブログ休止状態で昨日書き始めました。
 スマホに替えてpanic!
 

>jetpapaさん

2013年10月17日 18:50

jetpapaさん、こんばんは。
生涯100本くらいだろうな…と試算してしまいました^^;
わかって良かったのか?
知らない方が良かったのか?
不明です。

カンジロウさんのブログは、読んでいます。
キャストも素晴らしいようですね!

先日、LINEのお友だち追加があったので、スマホに変えられたのかな?と思ってました^^
