Flyfishing+ from Mt.Pigeons!

渓流釣りとバンブーロッド製作を中心に、日常の出来事を綴ってます。

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


episode750 … 入間航空祭

2013年 11月03日 20:19 (日)

15年ぶりに行ってみた^^


DSCN2117.jpg

やっぱり本物はカッコいい~!!!

 
 
DSCN1998.jpg

今日は、年に一度の入間航空祭。
久しぶりだったので、事前にネットで調べてみると「当日は大混雑!」という噂が・・・

早めに出たつもりだけど、お隣の入間駅周辺の駐車場はほとんどすべて満車・・・
電車は通勤電車以上の乗車率???

なんとか稲荷山公園駅に着き、基地へ直通の臨時改札へ向かうと・・・^^;
写真はホームを下りたところだけど、改札機は遥か前方で見えなかった。
開場して1時間ちょっとの時刻だけど、5m進むのにも一苦労・・・T○Lだったら絶対に帰るな^^;


DSCN2051.jpg

今日は「F2の写真を撮るのだ!!!」と意気込んできたものの、展示では一番人気のようで、ここでも前に進めない。
1m進むのに5分くらいのペースだ。


DSCN2022.jpg

そして、ジワジワと隙間を縫ってたどり着いた^^;

「カッチョエ~~~!!!!!」と、ヒロと二人で大興奮^^

元々、F16は好きだったのでF2も大好き!
このダークブルー系の迷彩塗装は、周囲を海に囲まれた日本機ならではだよね。

ちなみに、我が家のPCディスプレイの背景は、ヒロがF2、ケンはF18、僕が心神とコスモゼロなのだ・・・^^;


DSCN2073.jpg

F15と言えば、子供の頃に1/72のプラモを何機も作ったよな~^^
そう考えると、未だに各国で主力戦闘機というのは凄いと思う。

ただし、中身(特に電子機器)は全くの別物だとか・・・時代とともに進化し続けているらしい。

奥にはブルーインパルスが停まっていたので、重なるように撮ってみた。


DSCN2087.jpg

ケンは身長が低いので、思うように機体を見ることができない・・・
次第に飽きてきたので、ちょっと早い昼食を。
この後は、混雑でシートも敷けなくなってしまったので、食べておいて良かった。


DSCN2094.jpg

T4の編隊飛行も楽しませてくれる。

展示もいいけど、実際の飛行はまた楽しい!
ワクワクする^^


DSCN2148.jpg

ブルーインパルスは、あまりの混雑に滑走路前から少し離れたところで観ることになった。
本当は、離陸から間近で観たかったけど、子供連れにはちょっと危険なくらいの人の多さだった。

子供たちがもう少し大きくなったら、今度は最前列を狙って早く出かけてみようかな^^;


DSCN2154.jpg

先ほど、入間基地のHPを見たら、来場者数は約32万人だったそうだ・・・
ちなみに、2010年の鳥取県の人口が約59万人(国勢調査)なので、その約半分の人が今日一日で入間基地を訪れた計算になる。
凄い人数だ!


最後になったけど・・・
自衛隊の皆さん(空に限らず陸、海も災害時も)、いつも日本を守ってくださってありがとうございますm(_ _)m





テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2013年11月03日 23:49

 我が家のベランダからはるかかなたに入間基地のアンテナが見えます。
 航空祭の展示飛行を見るのなら、入間川の河原でオイカワを釣りながらも良いですよ。

 

>jetpapaさん

2013年11月04日 09:58

jetpapaさん、おはようございます。
東京から一番近い航空祭とのことで、たくさんの方が見に来られていました。
時期的にもオイカワがいい頃ですよね!
河原でノンビリと観るのもいいですね^^
