Flyfishing+ from Mt.Pigeons!

渓流釣りとバンブーロッド製作を中心に、日常の出来事を綴ってます。

02月 « 2017年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 03月


--年 --月--日 --:-- (--)


episode775 … 急がず・・・横着せず・・・・・

2013年 12月30日 00:46 (月)

通勤のお供に・・・


DSCN2751.jpg

この本、買っちゃった!!!

 
 
DSCN2755.jpg

いろいろなところで、この本の広告を見ていた。

先日、某“秘密兵器?”を購入に、加須のショップさんへお邪魔したときに「いかがですか?」と勧められた。
元々、読んでみたかったので即購入^^;
(翌日の入荷の後にお届けしていただきました。)


DSCN2757.jpg

二日で読み終わっちゃった^^;
通勤時間が長いし・・・

どの章も面白かったけど、何人かの方の言葉は心に響くものがあった。
そこで思ったのは、今の僕に必要なことは、あたりまえの工程を、あたりまえに丁寧に作ることかな・・・・・

ここ数本、早く完成が見たくて、テーパーによるアクションの違いをすぐに確かめてみたくて、作りがちょっと雑になっていたかもしれない。

急がず、横着せずに、一つ一つ進めていくことは大切なことなんだと思った。
そして、まずはスタンダードな自分のベースロッドを持てるようになりたいとも・・・

さあ、また楽しみながら始めよう!!!^^





テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

2013年12月30日 21:58

こんばんは!

「しげさん買うだろうなぁ」と思っていましたが、やっぱり買われましたか(^-^)

"現代はバンブーロッドの黄金期である"
凄いですね!

>co-dropさん

2013年12月30日 22:16

co-dropさん、こんばんは。
はい・・・買っちゃいました^^;
へ~って思う記述が何箇所かありました。
それだけでも、買った価値がありますね。

バンブーロッドって、オヤジの懐古趣味的にとらえている人って多いと思うのですが、実は渓流では一番のweaponですよね!^^
