Flyfishing+ from Mt.Pigeons!

渓流釣りとバンブーロッド製作を中心に、日常の出来事を綴ってます。

02月 « 2017年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 03月


--年 --月--日 --:-- (--)


episode782 … 白銀の世界へ

2014年 01月07日 23:02 (火)

今シーズン初の雪山へ!!!


DSCN2856.jpg

昨年シーズンから、スキーを始めた我が家の子供たち・・・
結局、3回しか行けなかったけど『ゲームより楽しい!』らしい。
あたりまえだ!^^;


そこで、今シーズンは12月上旬から5月の連休明けまで「スキー&ブーツ&ストックを長期レンタル」してみることに。
「まずは、年末に日帰りスキーに行こうか・・・!」なんて予定していたけど、大晦日まで大掃除が終わらず行けなかった。

そこで、正月休みに代休をくっつけて、2泊3日で長野県へ^^

 
 
DSCN2901.jpg

初日は移動と周辺の観光を、2日目からは雪山へ。
旅行の期間中、ずっと晴天だったのはありがたい^^

ただし、夜の冷え込みは厳しく、着いた日の夜はなんと氷点下15℃・・・
これまでほとんど経験したことのない寒さ・・・カチンコチン。
これより寒かったのは、ニセコへ行ったときくらいかな・・・^^;


DSCN2895.jpg

でも、その寒さのおかげで雪はパッサパサ・・・日が当たっても、ぜんぜん緩まないのだ^^
ちなみに、2日目の真昼間でも気温は氷点下7℃だった。

子供たちも、雪がいいのでとても滑りやすいようだ。
この二日間でもハッキリとわかるほど上達し、もう数年もすれば僕はついていけなくなりそうだ・・・^^;
(上手になって、コーチしてね^^)


DSCN2904.jpg

今回も、子供たちが滑っている写真はなし・・・
『お父さん、写真なんか撮らなくていいから、早く滑ろうよ!』だって^^;

なかなか雪景色を撮れるチャンスはないのに!
デジイチ+PLフィルターを持って雪山へ行きたかったんだけど、子供たちのハイペースを考えるとちょっとムリかも・・・・・

次は、再来週に近場のスキー場へ滑りに行く予定だ。
僕も身体を慣らしておかないと・・・ここ数日で、足腰はガタガタなのだ・・・^^;





テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

穴場紹介

2014年01月11日 00:57

しげさんfamilyがいつも行ってらっしゃるスキー場でしょうね。

とっておきの穴場スキー場を紹介します。
もう15年通っているのは,木島平スキー場です。
数年前から,小学生のリフト無料になっています。
無料ですよ!!

そして,宿泊するなら「ペンション紙ふうせん」,
毎年行くたび,同じ人たちに出合います。
リピーターが多い宿というのは,ええ宿の証拠です。
関西より関東のお客さんが多いんです。

今年は3女が受験と言うことで,昔の教え子に声を掛けたら集まってくれました。

http://blog.murablo.jp/kotyo/kiji/389195.html

この夏はこのペンションをベースにして,北信州のイワナを狙ってみたいですねえ。




>リョウさん

2014年01月11日 01:07

リョウさん、こんばんは。
木島平は行ったことがないですが、地理的にも雪質が素晴らしいのでしょうね^^
小学生リフト無料も嬉しいですね!
木島平からそう遠くない高原に、ニッコウ種の原種岩魚で有名な渓がありますよね。
僕も、釣ってみたいです^^
