Flyfishing+ from Mt.Pigeons!

渓流釣りとバンブーロッド製作を中心に、日常の出来事を綴ってます。

02月 « 2017年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 03月


--年 --月--日 --:-- (--)


episode794 … 雪やコンコン♪

2014年 02月04日 23:49 (火)

今日は、年に一度の人間ドックへ行ってきた。
半世紀近くも使っている身体なので、そろそろ気を付けないといけない歳だと自覚している。

結果は、幸いどこにも異常はなかった^^
これで今年も安心して、思い切り山を歩くことができそうだ。

これまで大病もなく、めったに体調を崩すこともなく過ごしてこられたことを、両親とご先祖様へ感謝しなければ・・・
そして、これからも大切に使わせて頂こう。


IMG_1836.jpg

さて、人間ドックの帰り道。
池袋からの車中で寝てしまった。

川越を過ぎたあたりで寒さに目を覚ますと・・・外は一面の銀世界だった^^;

 
 
IMG_1833.jpg

駅からのバスへ乗って山を越えると、鳩山町とは思えない真っ白な景色が広がる・・・
短時間で、これだけ積もるのも珍しい。
今日が仕事でなくて良かった^^;


IMG_1851.jpg

帰宅すると、さっそく大吉が「散歩に行こうよ!」と迎えてくれて飛びついてきた。
かなり寒いんだけど・・・行くの???^^;

わざわざ雪のあるところを選んで歩く大吉を見ていると、犬は寒さに強いという説も頷ける。
もっとも、前回のスキー旅行では、マイナス15℃の雪の中で脱走したくらいだからね・・・


IMG_1843.jpg

大吉だけでなく、子供たちも寒さは関係ないようだ。
斜面に積もった雪の上を、ジーパンのままズルズルと滑って遊んでいる。
一番手前の子は、ソリではなく“お尻で”そのまま滑っていた。

「楽しそうだね!^^」と声をかけたら、『楽しいよ!!!』と返事が返ってきた・・・ははは^^;


IMG_1844.jpg

大吉の散歩に一緒についてきたヒロも、なんとジャージ姿・・・
しかも、園芸用軍手で雪遊びまでしている。
「寒くないの???」と聞けば、『顔は冷たいけど、身体は暑いよ!!!』だって^^;

家に戻ってくれば、ケン曰く『もっと雪が積もらないかな~^^』と空を見上げていた。
明日は仕事なんだから、僕としては早く融けてほしいと願っているのに・・・

人間ドックはどうにかクリアできたものの、身体は確実にオヤジ化しているんだと痛感の雪の日だった。





テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年02月05日 23:48

ワタシも、くたびれオヤジボディーに成り果てています・・(^_^;)
寒いのに弱いっす(苦笑)。

>oko-rocksさん

2014年02月06日 08:06

oko-rocksさん、おはようございます。
子供達は、基礎代謝が違うのですかね?^^;
こちらはダウンを着ているのに、薄着で雪まみれでも寒くないそうですから…
この歳になると、冷えは大敵ですよね!
