Flyfishing+ from Mt.Pigeons!

渓流釣りとバンブーロッド製作を中心に、日常の出来事を綴ってます。

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


episode803 … ただいま~!(20140307 しげ)

2014年 03月07日 21:13 (金)

今日は、co-dropさんと2014年の渓流解禁釣行へ行ってきた。
とりあえず、公開版をUP。


DSCN3410.jpg

今年の初日も、相変わらず雪中行軍のスタート・・・
しかも、例年以上の積雪だった。

 
 
DSCN3417.jpg

今年の一匹目は、なんと山女魚!
しかも、まっかっか!!!


DSCN3433.jpg

2匹目は、尺神さま!!!^^


でも、なによりも怪我もなく、無事故で山の釣りを楽しめたことが一番かな^^

さて、次回は何処へ行こうかな・・・





テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年03月07日 21:58

お疲れさま~!!
うらやましい~。
スゴイ迫力ある尺ですね。
完璧なスタートでは!?(^^)!

おはようございます^^

2014年03月08日 07:57

解禁おめでとうございます。

しげちゃんの尺神に乾杯(げこですが!)
この冷え込んだ渓の中にあって良いスタートが切れましたネ~。
これから新緑の渓に向かって楽しみですネ(^^♪
私も出掛けられるよう拍車をかけなければ!

おー。。。

2014年03月08日 09:42

しげさん
おはようございます。
こんな雪のおおい解禁は記憶がないですね。
立派な魚と出会えたのであれば頑張った甲斐があったというもの。こちらは大規模修繕で部屋中荷物だらけ。。。このまま6月まで。。。気が遠くなります(苦笑)

2014年03月08日 11:32

解禁おめでとうございます。
コンディションの悪い中、尺イワナとはさすがしげさん!
幸先のいいスタートが切れましたね(^_^)。

No title

2014年03月08日 12:54

こんにちは。

しげさんのアドベンチャーフィッシングには大雪も関係ないようで、ただただ感服するのみです。
すンごい!

こんちゃです。

2014年03月08日 14:37

うは~~

氷ついてますね~~

那須の那珂川の上流・・深山ダムの上に解禁の頃に行ったのを思い出しました・・
コブキ沢に入って真っ黒な岩魚を数匹釣って・・錆びた魚美味くないんだよね(笑)
おまけに、釣り友が雪を踏み抜いて川に転落・・当時高価なカーボンの竿を無くしてしまったり。
たき火をして、服を乾かし・・・やっとの思いで帰り着いた。

しかし、懲りずにその後又数日して、今度は福島の安達太良に有る
鷲倉温泉から、山を下って雪の川で釣り・・魚は入れ食いでも皆真っ黒(笑)
温泉(冬季は閉まってる)の湯地場の露天で体を温めてから帰った記憶が・・今の鷲倉温泉は災害で移動した場所です。

いいですね~!

2014年03月08日 16:17

幸先いいスタートで良かったですね。
今年は豪雪の影響を思い、重たい腰が上がりません。
まぁ、群馬の解禁も一昔前は20日だったので、そのくらいに
ぼちぼちと動ければいいかなと。

今季も安全優先に楽しんで参りましょう。

No title

2014年03月08日 20:05

お疲れ様でした。
よいスタートが出来たようで良かったですね。
尺神さまにあやかりたいですぅ~♪

>Ryoshiさん

2014年03月08日 20:34

Ryoshiさん、こんばんは。
今回の尺上は、単なる偶然ですね^^;
ぜ〜んぜん完璧じゃないので、次回あたりヤバイです。

>クラさん

2014年03月08日 20:36

クラさん、ありがとうございます。
寒波再来の真っ只中ですが、なんとか渓魚を手にすることができました。
お仕事、お忙しいとお聞きしていますが、今しばらくは里山源流も雪だらけのようですから、春にはきっと良い釣りができると思います^^

>ジョニーさん

2014年03月08日 20:38

ジョニーさん、こんばんは。
昨年はアイスバーンにやられ、今年はドッサリの雪でした^^;
でも、場所を選べばなんとか釣りにはなるようです。
大規模修繕、工期短縮で完了するといいですね。

>farwaterさん

2014年03月08日 20:39

farwaterさん、こんばんは。
山は寒く、凍てついてます。
・・・が、「その分人は少ない」と良い方に考えることにしました^^;
例年よりも、足跡が少なかったです。

>wind knotさん

2014年03月08日 20:40

wind knotさん、こんばんは。
いえいえ、さすがの雪にビビりましたよ。
僕はかなり臆病者でビビり屋なんです。
チェーンアイゼンに助けられ、念のために持っていったザイルが安心感を与えてくれました。

>アダムスさん

2014年03月08日 20:41

アダムスさん、こんばんは。
雪の渓は、踏み抜きが怖いですよね。
今回も、落とし穴だらけでした^^;
コツをつかんで、ペースは遅いですが安全第一で楽しんできました。
錆びた魚といえば、今回の山女魚は赤かったんです。
ちょっとビックリしました。
毛鉤釣りの時期になりましたら、ご相談させてください^^
楽しみにしてます!

>oldflymanさん

2014年03月08日 20:43

oldflymanさん、こんばんは。
赤山女魚を釣ったポイント、何年か前の解禁にoldflymanさんが33cmの岩魚を釣られた場所でした^^
去年は早い時期に渇水になりましたから、その分、春から良い釣りができると期待しています。
安全優先、長く楽しんでいきたいです。

>sreelさん

2014年03月08日 20:44

sreelさん、こんばんは。
初日から尺神さまは初めてです。
これで運を使いきった…なんてならないよう、次回以降も精進します^^;

No title

2014年03月22日 22:01

しげさん、いつも良い写真を撮りますね。

感心しています。

>タクランケさん

2014年03月22日 22:54

タクランケさん、こんばんは。
ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
タクランケさんのブログに、非公開コメントを入れさせていただきますね^^
