Flyfishing+ from Mt.Pigeons!

渓流釣りとバンブーロッド製作を中心に、日常の出来事を綴ってます。

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


episode819 … 好きな散歩道

2014年 04月20日 17:22 (日)

鳩山町は、今が新緑。

杉花粉もほとんどなくなって、散歩も気持ちいい。


IMG_1985.jpg

今日は、大吉と“一人+一匹”で留守番なので、散歩はいつもより長めに!

 
 
IMG_1991.jpg

大吉は、今年の秋で3歳になる。
人間の年齢ならば28歳らしい・・・ということは、今は26歳ってとこかな。
良いこと、悪いこともわかっていて、落ち着いている。


IMG_2001.jpg

ここは、鳩山ニュータウンの外周にある里山の一部で、周囲がコナラやクヌギなどの広葉樹に囲まれている。
杉の林とは違って、新緑や紅葉も楽しめて好きな散歩道だ。

他にも散歩やジョギングをする人も多いけど、この少し先では以前猪に会ったこともある^^;
さらに隣の山には「熊出没注意」の看板も立っていた。


IMG_2004.jpg

もちろん、山好きな大吉もお気に入りのルート。
森の中にはキジやウズラをはじめ野鳥類もたくさん生息しているので、気になってしかたがない。
多分、捕まえたいんだろうな・・・

突然、何かを見つけると藪の中へ突っ込んでいく。
本当は、リードを外してやれば喜ぶんだろうけど、他にも人はいるし、戻ってこなくなるのでNG(前科あり)。


IMG_2007.jpg

今日は、一時間ほど山中をうろついて家に戻った。
新緑の森は明るく気持ちもいいので、また次の休みにでも行ってみよう。





テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^^♪

2014年04月20日 21:10

愛犬との散歩・・

良いですね~~

自分もやっと花粉との戦いが落ち着いてきました(笑)
仕事を退職した今季・・結構つらかった(笑)

釣り欲も無くなり、ただ歩く事だけ・・ふ~~(-_-;)

No title

2014年04月20日 22:15

しげさん、こんばんは。昨夜はありがとうございました!!
今日は我が両親の喜寿祝いで都内に上京してもらいました。もちろん鳩山の話になるのですが、そんな会話の後に、しげさんの素敵な里山写真を見せられてしまうと、GWは私も散歩してみようと思いました。
大吉くん、ちょっと逞しい顔で笑ってますね。良い顔してます!!

>アダムスさん

2014年04月21日 07:05

アダムスさん、おはようございます。
この二年半、大吉がいてくれたおかげでどれだけ歩けたことか。
一人では、なかなか歩けませんよね^^;
もう少し季節が進んだら、例の渓流へよろしくお願いしますm(_ _)m
楽しみにしてます^^

>Green Cherokeeさん

2014年04月21日 07:08

Green Cherokeeさん、一昨日はこちらこそありがとうございましたm(_ _)m
ご両親が喜寿とのこと、おめでとうございます。
うちの父も昨年、今年は母が喜寿で、来月旅行へいく予定です。
いつまでも健康であって欲しいですよね。

昨日は、Green Cherokeeさんのご実家が見えるくらいまで歩いて行きました^^
こちらへお越しの際は、ぜひお近くを散歩してみてください。
また、越辺川や都幾川は、オイカワがたくさん釣れます。
GWに日が会いましたら、ご一緒しましょう!^^

黒芝

2014年04月21日 20:28

うちには12歳の黒芝がいます。
ええ歳でしょう!
2年前から,右目に曇りがでてきました。
病院に診てもらうと,緑内障だそうです。
目薬をさしていますが,左目にも最近曇りが出てきました。だんだん見えなくなっていくので,人が心配するほど,犬は混乱しないようです。
「こんなもんや!!」と思っているのでしょう。

柴犬は遺伝的にこの病気にかかりやすいそうです。
狂犬病の注射に行くときやフィラリアの検査に行くときに,目の検査もお願いしてみてください。
でも,お金がかかりますけれどね・・・






>リョウさん

2014年04月21日 20:33

リョウさん、こんばんは。
実家の柴犬が緑内障でした。
長生きしてくれましたが、最期は両目ともほとんど見えてなかったそうです。
でも、散歩に行くとちゃんと避けたり、物を把握してるんです。
犬は、元々視力への依存が少ないのかもしれませんね。
