Flyfishing+ from Mt.Pigeons!

渓流釣りとバンブーロッド製作を中心に、日常の出来事を綴ってます。

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


episode825 … ただいま~!(2014.05.02 しげ)

2014年 05月02日 21:50 (金)

今季、2匹目の尺神さま^^


DSCN4091.jpg


雪シロが入り、前回よりもさらに増水していたので、スタート直後はどうなることかと・・・^^;

結果的には、32cm、29cm、27cm、その他8寸が7匹に7寸が4匹。

途中、集中力が切れて釣りが雑になった。
この渓のポテンシャルからすれば、まだまだ本領発揮とは言えないので、次回は頑張ろう。

co-dropさん、今日もありがとうございましたm(_ _)m




テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

2014年05月02日 23:10

素晴らしい釣果ですね~!!
羨ましい~。
釣行記(本編)楽しみです。
この調子で行けば『目標』あっという間に達成の予感(^^)/

>こりらさん

2014年05月03日 07:52

こりらさん、おはようございます。
尺は偶然でした^^;
それが原因で、途中で集中力が切れてしまったのが反省点です。
目標の壁は、まだまだ高いように感じますが、1cmずつ詰めていきたいですね^^

No title

2014年05月03日 08:26

 尺という言葉は夢のような。
 走ってますね。
 次回はよろしくお願いします。
 毎日トレーニング(ウォーキング)膝の調子も良くなってきました。

>jetpapaさん

2014年05月03日 08:30

jetpapaさん、おはようございます。
今回の尺もマグレです^^;
たまたまそこに居てくれただけです。

山はまだまだ雪があって、雪シロで増水しています。
半月前よりも水位は高く真っ白でした^^;
良い時期に合せて行きましょう!

No title

2014年05月03日 09:43

こんにちは。
素晴らしい釣果に圧倒されます。
私も昨日いってきましたが、9寸足らずがやっと出てくれました。
尺超えはやっぱり夢です^o^

No title

2014年05月03日 10:34

しげさん、こんにちは。
うわっ・・・尺(超え)神様!!! 素晴らしいです!!! 渓の主みたいな顔つきですね。
私も昨日少しだけ、イワナの渓で魚と戯れることができました。ちなみに7寸イワナと出会え、私的には大満足でした (^^ゞ
けど、いつの日か、しげさんのように、尺神様に出逢ってみたいです!!

>windknotさん

2014年05月03日 18:37

windknotさん、こんばんは。
今回の渓は、尺には縁がないように思ってました。
昨日はついてましたね^^
のちほど、windknotさんのブロクに伺います。

>Green Cherokeeさん

2014年05月03日 18:38

Green Cherokeeさん、こんばんは。
魚体、鰭、体色、顔つきの良い尺神さまでした^^
Green Cherokeeさんも、岩魚釣りを楽しまれたようですね!
尺は、タイミングが合えばきっと釣れると思いますよ^^
