Flyfishing+ from Mt.Pigeons!

渓流釣りとバンブーロッド製作を中心に、日常の出来事を綴ってます。

05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


episode843 … もうすぐで!

2014年 06月06日 23:57 (金)

年度替わりを挟んだので、予定を大幅に遅れてしまった。
本当は、渓流解禁までに間に合わせるつもりだったんだけど・・・

昨年の4月に人事異動があって、今の部署は秋と春が最悪!
忙しくて、いま一つ釣りに集中できない!!
(十分、行っているという噂もあるけど^^;)


IMG_2095.jpg

でも、仕事ばかりではストレスも溜まるので、夜な夜な進めていたのだ。
やっとここまで来た^^

 
 
IMG_2096.jpg

エポキシのコーティングも終わって、あとはシートフィラーの接着とシート金具をつけるだけ。
あっっっ!
竿袋を忘れてた!!!


IMG_2097.jpg

先日の釣行で、バット側のフェルールがズレてしまったZERO7003-3も修理しているので、二本を並べてみた。

参考にしているテーパーは、PerfectionistとLeonard38とまったく違う。
グリップも形状・長さが違うし、全体のコスメも変えている。

co-dropさんの好みをお聞きして作っているけど、釣り人の好みはいろいろあって面白いね^^
彼とは一緒に釣りへ行く機会が多いので、使うロケーションも同じなんだけどね・・・


【追伸】
co-dropさん、スレッドのカラーは、実際はもっと明るいグリーンですよ(写真はイマイチ)。




テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

2014年06月07日 06:31

おはようございます。

実物を手に取るのがたいへん楽しみです(^-^)
この雨の調子ですと、翌週に持ち込みになりそうですが、タイイングでもして心を落ち着けて過ごします(^-^;

>co-dropさん

2014年06月07日 08:56

co-dropさん、おはようございます。
関東南部では、一月分も降ったとか…(; ̄O ̄)
さすがに今週は、水がひかないかもしれませんね。
地盤も緩んでいるので、現地までのアプローチもヤバいかも(*_*)

ロッドは、うまくいったところもありますが、正直に言ってまだまだ改善すべき課題などあります。
そして、しょせんは道具ですから…山で思い切り使い倒してください^^
釣って釣って釣りまくって、見えてくることを教えてくださいね!
