Flyfishing+ from Mt.Pigeons!

渓流釣りとバンブーロッド製作を中心に、日常の出来事を綴ってます。

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


episode867 … 下半身?^^;

2014年 08月08日 10:18 (金)

怪しいタイトルでしょ・・・^^;


DSCN5298_201408081003118c8.jpg

アダルトブログに転身したわけじゃないけど。

またもポチっと!

 
 
DSCN5313.jpg

実は、今年になってから履いていた作業用ズボンがダメになってきた。
ホームセンターで1,000円もしないもので、ペラペラで生地も薄いので仕方がない。
同じものを買ってもいいけど、どうせならもっとしっかりとしたものが欲しくなった^^;

そこで・・・会社の帰りに・・・・・通販じゃないから“ポチっ!”ではないけど。
モンベルのサニーサイドパンツ Men'sというのを買ってみた。
立体裁断、ストレッチ生地、膝とお尻は二重の生地、撥水性・・・というのも渓流にピッタリかなと^^
店員さんに、使用状況を話して、ちょうど良い機能を持ったものを選んでもらった。


DSCN5295_20140808100310a4b.jpg

すると、これまでのような普通のベルトを使わなくなったので、熊撃退スプレー、アウトドアナイフ、釣りの小物ポーチをどうやって腰につけようかな???

そこで、もう一つ、ポチっ!と・・・^^;

LINHA(リーニア) NEW LIGHT RODBELTS(ライトロッドベルト)
LINHA(リーニア) NEW LIGHT RODBELTS(ライトロッドベルト)







DSCN5303_20140808100313897.jpg

“小物をぶら下げるパーツ”も追加で買っちゃった。
これなら、他にも必要に応じてぶら下げられるしね^^

LINHA(リーニア) D RINGSETS(DリングSETS)
LINHA(リーニア) D RINGSETS(DリングSETS)







DSCN5450.jpg

早速使ってみたけど、パンツは歩きやすく撥水性が良く快適だし、ベルトもしっかりしているので腰に負担がかからない。
偶然だけど、ホームセンターの建設用小物ポーチと風合いもマッチしている。

なんだか、ますますフライフィッシャーの恰好でなくなっているような・・・・・^^;





テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年08月11日 12:41

こんにちは^^

最近、装備がモンベルづいてますね^^。
ベルトの重装備、何かあってもしげさんと一緒なら大丈夫ですね!

No title

2014年08月11日 13:48

こんにちは。
いっぱいぶら下げてますねー。
私はベルトに下げるのはウエーディングスタッフ、ごみいれポーチ、ペットボトルホルダー、熊鈴ですが、ループ通すだけだと、グルグル移動するのが難点なんです。
このベルトだとしっかり固定されて具合が良さそうですね。

>farwaterさん

2014年08月11日 17:26

farwaterさん、こんばんは。

山用語で、“モンベラー”という言葉がある?そうですが、まさにそうなりつつあります^^;
もののわりに安いんですよ。
そもそも、最近は釣り道具が少なくなってきました^^;

熊スプレーは、ぜひfarwaterさんも!
先ほど送ったのを見れば、ヤバさがご理解いただけたかと(; ̄O ̄)
人間なんて、か弱いサルです…
farwaterさんが行かれる釣り場は、当たり前に彼らの住処ですから。

>windknotさん

2014年08月11日 17:27

windknotさん、こんばんは。
ベストは便利なのですが、ヘツリや岩場をよじ登る時に前が出っ張っていると、邪魔に感じるようになりました。
ウエーディングスタッフは、僕も欲しいアイテムです!
「ここは渡れるかな?」ってときに心強いのでしょうね。

>ループ通すだけだと、グルグル移動するのが難点なんです。
このベルトなら、その点は解決しそうですよ^^
ベルトが2,200円、追加パーツが750円程ですから、オススメします。
