Flyfishing+ from Mt.Pigeons!

渓流釣りとバンブーロッド製作を中心に、日常の出来事を綴ってます。

02月 « 2017年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 03月


--年 --月--日 --:-- (--)


episode879 … 2014夏休み

2014年 09月06日 22:44 (土)

一週間遅れのUP。


DSCN5867.jpg

子供たちにとって、夏休みはあっっっと言う間!

 
 
DSCN5910.jpg

泊まりの旅行は大吉も一緒。
今年は涼しい高原へ行ってきた。
標高1300m付近は爽やかで、もう下界には帰りたくないと思った^^;


DSCN5901.jpg

子供たちと嫁さんが遊んでいる間、僕は大吉と山の中を歩いた。
どちらも、人混みが大の苦手なので・・・^^;
大吉が一緒だと、山道では“動物避け”になるのもありがたい。


DSCN5889.jpg

途中で舗装路に出た。
橋の上から、「いい感じの流れだな・・・」と思わず渓魚のポイントを見てしまう。


DSCN5886.jpg

なんと、25cmオーバーの山女魚が、流下してくる餌を盛んにライズしていた。
(あいにく、写真にはうまく写っていなかった)
5.4mの渓流竿に、EHCでも結んで垂らしたら一発だね^^


DSCN5744.jpg

もちろん、日帰り旅行も・・・

うちからは、秩父方面なら2時間足らずだ。
奥武蔵の山並みを抜ければ、渋滞もないし高速代もかからない。

秩父の鍾乳洞へ、初めて行ってみた。
暗~い洞内はひんやり・・・


DSCN5728.jpg

うどんも蕎麦も美味しい!


DSCN5735.jpg

人気の天然氷のかき氷。
噂どおり、頭がツンと痛くならない。
でも、お値段は蕎麦よりも高かったりする・・・^^;


DSCN5784.jpg

帰り道は、高原牧場のソフトクリームを食べたり、放牧された動物を見たり・・・


DSCN5775.jpg

もうすぐ秋が来るなぁ・・・
涼しくなるのが待ち遠しいけど、ちょっぴりさびしい気分だね。





テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年09月07日 17:41

しげさん、こんばんは。
ついつい水の流れを覗きこんでしまう気持ち、良~くわかります!! (^^ゞ
かき氷は有名なASM冷蔵さんでしょうか? いつか行ってみたいと思いつつなかなか行くチャンスに恵まれず・・・
CCB高原牧場にこんな木の台ってありましたっけ? 我が家も子供が小さい頃には良く行きました。 (^^ゞ
コスモス・・・花だけ見ていると、もうすっかり秋ですね・・・

>Green Cherokeeさん

2014年09月07日 21:45

Green Cherokeeさん、こんばんは。
おお!いい感じの流れ・・・いるならアソコだな・・・・・
やっぱり見えた~!^^
って一人興奮してました。

さすが、ご存じですね^^
ASM冷蔵の氷です。
HPを読んだら、温暖化の影響で先代の頃よりも冬の平均気温が3度も上がり、苦労なさっているそうです・・・
お店は超人気で行列でしたが、近くの蕎麦屋さんにも卸しているのでそちらでゴチになりました。
CCB高原牧場の木の台は、僕も久しぶりに行ったら驚きました。
以前はなかったですよね。
山の上は、秋の風にコスモスが揺れてましたよ^^
