Flyfishing+ from Mt.Pigeons!

渓流釣りとバンブーロッド製作を中心に、日常の出来事を綴ってます。

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


episode903 … blood red

2014年 11月02日 10:46 (日)

この連休は、ガイドの設定とラッピング&コーティング。


DSCN6782.jpg

この工程は一番嫌い^^;
苦手!!!

 
 
DSCN6794.jpg

スレッドカラーは“red”にした。
Leonardって、やっぱり“red”なのかな???・・・と。

でも、 red は難しい。
これまでも、何色か試したけど、僕の好きな色合いにならなかった。
また、オリジナルの red とも、好みは違うし・・・

今回は、わずかにワインが入った、濃いめの red にしてみた。
エポキシを染み込ませたら血のような色になったけど、いままででは一番好きなトーンだな^^

エポキシが硬化したらリールシート周りを取り付けて、ロッドソックスを縫って完成!
#014 7’00” #4 2pc のロッドだ。
11月の中旬に、管理釣場で工房渡辺さんのロッドとの感触の違いを楽しみながら、実釣テストしてみようと思う。





テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年11月02日 16:32

なるほど,スレッドカラーも昨日に引き続き,
「血色」なんですね。

なんかおもしろいですな。

>リョウさん

2014年11月02日 17:55

リョウさん、こんばんは。
今、三度目のコーティングをしましたが、やっと僕の好みに合う“赤”が見つかったように思います。
