Flyfishing+ from Mt.Pigeons!

渓流釣りとバンブーロッド製作を中心に、日常の出来事を綴ってます。

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


episode909 … こんな時代が来るなんて!!!

2014年 11月14日 02:00 (金)

ついつい夜中の一時過ぎまで見ちゃった。
今週は、バンブーロッド製作もサボり気味・・・^^;


DSCN7023.jpg

それにしても、日本人がここに出られることだけでも信じられないのに・・・・・
その先まで!!!


 
 
DSCN7034.jpg

今日の試合は、第1セットはハラハラドキドキの連続だった。
解説も、『ヤバいぞ!』的な・・・

けど、終わってみれば・・・^^
きっと、ハラドキで見ている人達とは別次元で、ゲームを組み立てていたんじゃないかと。
そんな、第2、第3セットだった。

「この流れ、この場面、このプレッシャーの元で、何故そんな球が打てるのか???」
というスーパーショットが飛び出す。
彼は、この先どこまでいくんだろう・・・


DSCN7019.jpg

僕がテニスに夢中になっていた中学生〜30台後半の頃は、テニスがTVで放映されても日本人選手を応援できる機会はほとんどなかった。
いつも、外国人選手同士のスーパープレイだった。

トップの選手の多くは身体も大きいし、パワーも桁違い・・・メンタルも強い。
テニスは、日本人には勝ち目のないスポーツだと諦めていた。

それが、世界のトップ5だって・・・
男子シングルスで日本人選手がここまでくるなんて、夢にも思わなかった。
ここまで来たなら、もう、いけるところまで行って頑張って欲しい!!!^^

また、彼の活躍は、日本中のテニスをしている多くの子供たちに希望を与えてくれている。
レベルは別にして、我が家のヒロ、ケンも地元のチームに入ってるけど、最近は練習に行くのが楽しみで仕方がないようだ。
日曜日の午後も、近くのコートで打っている(日曜日は、僕が付き合わせられる^^;)。
錦織選手がさらなる高みへと登ることを応援しつつ、続く選手が育ってくれることも楽しみだね^^






テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰してます

2014年11月15日 18:20

錦織選手すごいですよね! テニスの試合を見て久しぶりに感動しました、是非 優勝して欲しい。

バンブー制作もとても精力的に頑張ってみえるし、

僕も今年 地元のビルダーの方のバンブーを購入しました(中古ですが)
折ると怖いので良い条件でしか使わないようにしてます(笑)

>山紫水明さん

2014年11月15日 21:30

山紫水明さん、こんばんは。

錦織選手には、ぜひ、国民栄誉賞を!
と勝手に思っています^^
今夜も大きな一戦ですね。
応援します。

僕は、バンブーロッドを使うようになって、渓流での釣果が上がりました^^
道具のおかげです^^;
近距離でも投げやすく、メンディングやラインコントロールがしやすく感じます。

山紫水明さんも、ぜひバンブーロッドを楽しんでください^^
