Flyfishing+ from Mt.Pigeons!

渓流釣りとバンブーロッド製作を中心に、日常の出来事を綴ってます。

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


episode927 … 宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟

2014年 12月24日 20:48 (水)

年末のバタバタで、仕事帰りには見に行ける時間がなかった・・・
昨日は、朝イチなら自分の時間が取れたので、見に行ってきた^^


DSCN7449.jpg

今回は、ヤマトがイスカンダル星でコスモリバースシステムを受け取り、地球へ帰還する途中でのスピンオフ的なストーリーだ。
地球とガミラスはイスカンダルの仲介により停戦となった中で、ヤマトに新たな脅威が迫る・・・

 
 
DSCN7428.jpg

まだ公開中なので話の内容は書かないけど、公開早々に見に行った僕の父は、『つまらん!オリジナルとは比べものにならん!!』と言っていたので期待していなかった。

でも、僕の中では、“アリ”かなと^^
2199の背景やキャラクターを上手く活用して、その世界観を豊かにした作品だと感じている。
かつてのオリジナルに比べると、各キャラの描き込みも広く深くなり、なかなか面白い。
楽しめた^^

話は変わって、この冬は映画館が子供たちで激混み!!!
この日も、前売り券の引換に長蛇の列が・・・
妖怪ウォッチの人気は凄まじい。

まあ、我が家でもケンがYouTubeをみながら“ようかい体操第一”をしているくらいだからなあ^^;
我が家も冬休みに妖怪・・・を見てきます。
僕も付き合うけど、嫌いではないので^^;





テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

そうですか

2014年12月28日 07:36

やっぱりオリジナルですか・・・
やっぱり宇宙と言うと世代的に「ヤマト」ですよね
今「ガンダム」世代と仕事をしていて(元請け様)
お正月中に全部必ず見て下さいと
ガンダムのDVDを・・・・・・
50過ぎてガンダム中です・・・

>yamameさん

2014年12月28日 09:26

yamameさん、おはようございます。
今回の作品、僕的にはGOODだったのですが・・・うちのおやじ殿には不評でした。
今でもオリジナルの印象が強いのかもしれません。

ガンダムは、これまでに何百話あるのでしょうね・・・^^;
全部見るには、いったいどれだけかかるのでしょうか???
僕はファーストしかわからないのですが、子供たちはプラモをamazonして作っているようです^^
