Flyfishing+ from Mt.Pigeons!

渓流釣りとバンブーロッド製作を中心に、日常の出来事を綴ってます。

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


episode928 … やっと手をつけられた。

2014年 12月28日 09:35 (日)

温度差を少なくするために改造中。


DSCN7458.jpg

多分、もっとガッチリと巻かないとだめだと思う・・・
でも、あまり大きすぎると置く場所に困るしなぁ^^;

まあ、温度計でチェックしてみよう。





テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

2014年12月28日 19:21

お疲れさまです


オーブンは難しいですよね〜

作り方がおのおの違うと思うので何とも言えないのですが、自分のは断熱をする前に
3点の公差を0を目指しました。(ほぼほぼゼロくらいにしました)

が、断熱するとまた5℃くらい変ってきてそれを設定するのが大変でした。

ブランクが入るとさらに温度差が・・・


現在の仕様でもゼロにはなりません。(3℃くらいの差が出ます)

頑張ってください!

>takiさん

2014年12月28日 19:38

takiさん、こんばんは。
いつもありがとうございます、助かりますm(_ _)m

熱風が、最初の層内を移動するときに既に温度降下があったので、まずはそれを改善してみようと考えたのです。
でも、これをすると内部構造はいじれなくなります(*_*)
断熱前にゼロにするか、断熱でゼロにするか迷いました。
試運転してみてダメなら、次の手(3層か二箇所入風?)を試してみようと思います。

それにしても、takiさんのオーブンは温度差3℃ですか…
僕は、そこまでいけばもう大喜びですよ^^;
