Flyfishing+ from Mt.Pigeons!

渓流釣りとバンブーロッド製作を中心に、日常の出来事を綴ってます。

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


episode929 … 失敗・・・

2014年 12月29日 21:36 (月)

試運転の2回目。

今回は、断熱材を巻いてみた。
ちょっとだけ・・・


epi929.jpg

結果は、失敗。
温度差が大きすぎる。

 
 
これでは、手前はちょうど良くても、奥の部分にあるブランクは火が入らない・・・
そんなレベルだった(涙)。

断熱なしのときの温度差と大差なかったことを考えると、構造的な問題だと思う。
熱風が奥まで流れず、温度差が出ているんじゃないかと感じた。

そこで、出口の断面積を変えてみたけど、それでもダメだった。
あとは、内部の構造に手を加えるしかないのかな・・・
手前と奥で・・・を変えてみるとか。
上と下で・・・・を変えるとか。

いずれにしても、巻いた断熱材は一度外さないと。
粗削りまで終わっている3本の火入れは、まだまだ先になりそうだ。
明後日に雪山で頭を冷やして、改善策を考えよう^^





テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

