Flyfishing+ from Mt.Pigeons!

渓流釣りとバンブーロッド製作を中心に、日常の出来事を綴ってます。

03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)


episode934 … 製造中止の理由は・・・

2015年 01月10日 17:53 (土)

今年も休日はコートで楽しんでいます^^


DSCN7599.jpg

今日は、ちょっとメンテを。

 
 
DSCN7584.jpg

今朝、打ち始めて気が付いた。
グリップテープが・・・


DSCN7586.jpg

これまで、グリップテープが切れた経験はなかったけど、今回は超極薄を巻いてみたからかな。
(○○さん、△△さん、“超極薄0.2mm”というところで変な反応をしないように・・・^^;)


DSCN7589.jpg

薄いテープは、グリップの角もハッキリとわかるし、カチっとした感触も好きだけど、さすがに6日の使用で破けてしまうのは困るなぁ・・・
巻く時もシワになりやすいので、結構気を遣う。


DSCN7593.jpg

まずは破れたテープを外す。
下地のグリップは、前オーナーさんが巻き替えたヨネックスの革グリップ。
このままの感触は好きなんだけど、さすがに滑ってしまうので・・・


DSCN7596.jpg

作業完了^^

この超極薄テープ、メーカーではもう製造しないそうだ。
きっと、耐久性が問題なんだと思う。
10時間前後で破れてしまうようでは、コストがね・・・^^;
中止の理由がわかったような気がする。

次回は、バボラの0.4mmというのを試してみようと思う。
普通のテープとのちょうど中間的な厚みなんだよね^^


さて、話は変わって、先ほどまで子供達と錦織選手の応援をしていた。
結果は残念だったけど、惜しかったな~~~
19日からの全豪も応援しよう^^
(追記:ダブルスの決勝が残っていた^^; こちらも応援しなきゃ!)

正月は、久しぶりに弟と打つことができたし、明後日は10年ぶりに昔のテニス仲間と予定している^^
また、明日はヒロと2時間、明後日はケンと1時間だ・・・^^;
少しは足腰が強くなって、今年の渓は楽に歩けるようになるといいな。





テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

