Flyfishing+ from Mt.Pigeons!

渓流釣りとバンブーロッド製作を中心に、日常の出来事を綴ってます。

02月 « 2017年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 03月


--年 --月--日 --:-- (--)


episode936 … ウルトラライト

2015年 01月12日 20:13 (月)

2015シーズンの渓流解禁まで二ヶ月足らず・・・


IMG_2460.jpg

少しずつ準備しながら、このての本に刺激を受けてます・・・・・

 
 
IMG_2461.jpg

軽くすることによるメリット、デメリット・・・
何が必要で、何は不要か???
いくつもの事象に使いまわせるアイテムは???

僕が通う渓流は、そこそこ距離を歩く場所がほとんどなので、正直に言って魚のスレは少ない。
もちろん、“その日の正解パターン”は確実にあって、それを外せば“良い釣り”はできないし、ちゃんと流せないと魚は食わない。
けど、中下流域のライズの釣りとは全く違うフライフィッシングだ。

なので釣り道具をどう揃えるかよりも、車を出発してから帰ってくるまでの安全、危険回避に一番気を使っている。
その安全に、荷物の軽さは確実に貢献すると昨年あたりから思うようになった。
これからの一ヶ月、準備にあわせて装備の軽量化を目指していこうと思う。


IMG_2462.jpg

こちらは悪戦苦闘中・・・
上手くいったと思ったものの、やっぱりもう少し精度を高めたい。
どうせ作るなら、納得がいくまでやってみようと思った。
粗削りまで済ませたブランクが何本かあるけど、これはオーブンが完成してから。
まだまだ続く・・・





テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

2015年01月14日 06:38

おはようございます。

なんだか、もう"装置"の域に入ってますね!
完全に僕にはお手上げです(*_*)

>co-dropさん

2015年01月14日 06:53

co-dropさん、おはようございます。
この本、シリーズで何冊か出ていますが、なかなか面白いです^^
ようは、いかに持っていかないか。
使い回しできるものとするか。
のようです。
お会いしたときにでも!

昨夜、荷物が届きました^^v
