Flyfishing+ from Mt.Pigeons!

渓流釣りとバンブーロッド製作を中心に、日常の出来事を綴ってます。

03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)


episode939 …油断大敵

2015年 01月22日 20:51 (木)

先日の“スキー子供の日”は、マイナス17℃ 白銀の世界へ・・・


DSCN7659.jpg

 
 
DSCN7676.jpg

快晴の雪山は気持ちいい。


DSCN7668.jpg

ここは、BGMがないスキー場。
雪山は、静かな方が好きだな^^


DSCN7666.jpg

気温はマイナス10℃以下なので、昼食は温かいものを。
普段は苦手なラーメンも、この日は美味しかった。


DSCN7683.jpg

遠くに見えるのは、中央アルプスかな???
とっても視界がいい!!!
こんなコンディションの良い日には、なかなか巡り会えない。


DSCN7686.jpg

今年は、去年より雪が多いなあ・・・
雪質もよく、滑っていても楽しい^^


DSCN7689.jpg

さすがにファミリースキーでは、まだコブ斜は行かない^^;
あまりキツイと自分のことだけで精一杯。
子供たちまで見きれん!^^;


DSCN7653.jpg

油断大敵・・・午後から、ちょっと怪我を^^;
まさか、こんな所で???って場所でコケた。
圧雪された雪面って硬いんだね・・・身体が負けた。

今回、頭は打たなかったけど、もしも頭だったら・・・
ヘルメットがあると、やっぱり安心だとつくづく思った。
皆さんも、僕の二の舞にならないようお気を付けください。


そんなわけで、少しの間、更新ペースを落としますm(_ _)m
釣りも、テニスも、ロッド製作も、タイイングもお休み・・・

早く治らないかな・・・^^;





テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

2015年01月23日 07:52

おはようございます。

取り敢えずブログアップがあり、少し安心しました。

しばらく療養していただき、またご一緒出来ることを楽しみにお待ちしています。
どうぞお大事になさって下さい。

>co-dropさん

2015年01月23日 18:52

co-dropさん、こんばんは。
ご心配、ご迷惑をおかけしてますm(_ _)m

治療に専念して、早期の復帰を目指します^^
少し、お待ちください。

身体が鈍ってしまうのが怖いです(^_^;)

2015年01月23日 22:47

こんばんは


お体は大丈夫でしょうか?

雪って楽しいですが凶器にもなりますからね〜

こちらではシーズンに何人もの命を奪うのが日常です。

楽しんですがね〜

要取り扱い注意です。

2015年01月23日 23:08

こんばんは。

>釣りも、テニスも、ロッド製作も、タイイングもお休み・・・

ジリジリするような思いかもしれませんが、とにかく治療に専念ですね。

この間にいろいろアイデアが生まれて楽しくてしようがないってくらいに焦らず余裕でね。

>takiさん

2015年01月24日 08:42

takiさん、おはようございます。
ご心配くださり、ありがとうございますm(_ _)m

コケて肩から突っ込んでしまい、ミシッといってしました(^_^;)
最初は腱板断裂かも?と言われ、手術と6週間の入院、リハビリ半年を覚悟しましたが、MRIで腱は大丈夫なことがわかり不幸中の幸いでした。

スキーは、スピード感や体感するGなど魅力満載ですが、油断すると怖いですね(^_^;)

windknotさん

2015年01月24日 08:44

windknotさん、おはようございます。
ありがとうございます、まずは治すことに専念しますm(_ _)m

…と言いつつも、仕事が寝るかの生活に既に飽きてしまいました(^_^;)
早くくっ付いて欲しいですけど、一ヶ月以上かかるようです( ̄◇ ̄;)
その後、リハビリです。
アイデアが膨らみすぎて、欲求不満で自滅しないようにします(*_*)

2015年01月24日 13:56

ありゃ,えらい目にあわはったんですね。
日々薬とがまんしてくださいな。

ぼくは今まで,レグザムのブーツだったのですが,
足に優しいアトミックのHAWX100に買い換えたんですよ。



2015年01月24日 18:14

しげさん、こんばんは。
いやはや、今回は大変でしたね。 けど、危惧したよりは軽かったようで・・・、大けがとは言え、そういう意味では心底安堵しました。
とにかく、しっかり治療に専念してくださいね。春になったら、リハビリ兼ねて近所で山菜でも摘みつつ、オイカワで肩慣らししましょうね!!

>リョウさん

2015年01月24日 19:07

リョウさん、こんばんは。
だいぶ痛みもひいてきました^^

アトミックは最近増えましたよね!
板、金具、靴とセットですよね。

レグザムは履いてみたいメーカーですが、なかなか先立つものが…です(^_^;)

Green Cherokeeさん

2015年01月24日 19:13

Green Cherokeeさん、いろいろとご助言いただきありがとうございましたm(_ _)m

ホントに、骨だけですんで良かったです。
無理しなければもとどおりに治ると思いますので、暖かくなったら川や山で楽しみましょう!
宜しくお願いします。
キノコに続き、山菜の会などもできたらいいですね^^

2015年01月29日 21:14

とんだ災難でしたね。
私も先週久しぶりにスキーに行ってきました。
ブランクが長かったので、頭の中では曲がれても体がついていかなくて、何度か冷や汗をかきました。
急斜面より緩斜面の方が危ないですね、まさに油断大敵です。

あせらずゆっくりと養生されて下さい。
機会があれば、来シーズンスキーの方もご一緒しましょう。

>JICKYさん

2015年01月29日 21:23

JICKYさん、こんばんは。
ありがとうございますm(_ _)m
しっかり治します。

『緩斜は、急斜よりコケたときのダメージが大きいんだよ。』と、会社のスキー仲間達にも言われました(^_^;)
たしかに、転んだときの重力がまともに身体に跳ね返ってきますね。

右手がふさがっていたとはいえ、受身が不十分だったのは反射神経の衰え?ですね^^;

来シーズン、日程が合えばぜひ^^
その前に、暖かくなった頃に渓流も宜しくお願いします。
