Flyfishing+ from Mt.Pigeons!

渓流釣りとバンブーロッド製作を中心に、日常の出来事を綴ってます。

05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


episode948 … 久しぶりに。

2015年 02月28日 22:33 (土)

突然? グラファイトのブランク・・・^^;
8feet、#3、7pc。
パリッとした感じのミディアムファストアクションのフライロッド。


DSCN7915_R.jpg

肩をリハビリ中なので、カンナで竹を削るのはまだムリかも。
テスト中のオーブンの製作も、手際よくできないし・・・

そこで、既製品のグラファイトブランクで作ってみようかと。
竹以外のブランクで作るのは、ずいぶん久しぶりになるなぁ~^^;

 
 
DSCN7920_R.jpg

フライロッドのブランクだけど・・・
8feetだけど・・・
#3だけど・・・
7pcだけど・・・

ぜんぜん違うロッドの“素材”として使うつもり^^
はたして、上手くいくのかな???

明日から、多くの渓流が解禁になる。
なかなか自分の時間がとれないけど、なんとかカタチになればと・・・
そして、このロッドを組み終えた頃に、僕も解禁を迎えることができればいいな。





テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

2015年03月01日 20:10

こんばんは。

良い調子ですね!
だんだんとしげさんらしさが出てきましたね(^-^)
例のベイトロッドでしょうか。

今週里川に出撃しようかと思いましたが、なんだかんだ予定が入り、来週のマラソンのために走っとくか!?なども考え、止めておきました(^-^;

>co-dropさん

2015年03月01日 20:34

co-dropさん、こんばんは。

すいません・・・co-dropさんのバンブーを放っておいて、グラファイトに手を付けてます^^;
お察しの通り、ベイトのマルチピースロッドです!
素直にスピニングの渓流用ブランクを流用すれば失敗の確率も下がるのでしょうけど、
値段につられてフライロッドのブランクです。
上手くいくかどうかわかりませんが、ぼちぼち始めてみます。

PS.後ほど、LINEに連絡を入れておきますのでご検討ください^^

