Flyfishing+ from Mt.Pigeons!

渓流釣りとバンブーロッド製作を中心に、日常の出来事を綴ってます。

05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

episode950 … アメリカン・スナイパー

2015年 03月07日 10:16 (土)

昨日は、仕事の帰りに映画を・・・


epi950_R.jpg

アメリカで公開された戦争映画史上、最高の興行収入を記録した話題作。

 
 
ネイビー・シールズの英雄クリス・カイルの物語。
イラク戦争で狙撃兵として大きな戦果を挙げながらも、戦いの中で心を蝕まれていく主人公。
そして・・・・・
(ストーリーは書きませんので、映画館へ観にいってください^^)

今回、映画館に入るとき、「これは泣くな・・・^^;」と覚悟していった。
ところが、なぜか入り込めなかった。

素晴らしい映画だと思う。
けど、この映画の訴えたかったことと、僕がこの映画を観て感じるものが一致しなかった・・・
ズレてしまっていたからだと思う。

映画では、随所にリアルなイラクの戦場が描かれている。
僕には、その戦場で暮らしていかなくてはならない“イラクの普通の民たち”のことが心に重くのしかかってしまい、素直にクリス・カイルの伝記として観ることができなかった。

映画を観終わって隣の本屋へ行ってみると、この映画の原作が置かれていた。
そこそこボリュームがあった。
映画は映像としての素晴らしさ、表現があるけど、僕は文字でじっくりと読むのも好きだ。

パラパラと立ち読みしていると、ジ~ンと心に浸みわたってくるものがあった。
今回は、こちらから入った方がクリス・カイルやその家族に、もっと入り込めたかもしれない・・・
な~んて思ってしまった^^;

※あくまでも、僕の感想です。




スポンサーサイト

テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

2015年03月15日 23:01

こんばんは^^

誰もコメ入れてませんが・・・、
はい^^、私もこの作品見たいと思ってたんですよー。
と思っていたら、しげさんは今一つの感想のようですね。
うーん、どうしよう・・・。

>farwaterさん

2015年03月15日 23:21

farwaterさん、こんばんは。
コメントありがとうございます^^

期待して映画館へ行ったのですが、どうも僕には合いませんでした^^;
良い映画だと思うのですが、人によって感じ方は違うんだな・・・と思いました。

farwaterさんはどうでしょう???
人それぞれだと思いますので、感想をお聞かせください^^
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。