Flyfishing+ from Mt.Pigeons!

渓流釣りとバンブーロッド製作を中心に、日常の出来事を綴ってます。

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


episode119 … B.S集会

2010年 02月07日 14:01 (日)

今日は、子どもたちのビーバースカウトで、周辺の隊との合同集会だった。

DSCN0940.jpg



今回は、体育館を借りた室内競技で、チームを作ってみんなでゲームを楽しんだ。

DSCN0927.jpg

新聞紙で玉を作り、チーム対抗の玉入れをしたり・・・



DSCN0945.jpg

『キャタピラーリレー?』
初めて見たけど面白そう^^
僕もやってみたいと思った。

DSCN0948.jpg

ヒロ曰く、かなり疲れるらしい^^;
なかなか前に進まず苦労していた。


DSCN0950.jpg

ケンは最年少?ながら、身体が小けど最後まで諦めずに頑張った^^



DSCN0957.jpg

鳥の鳴声を聞いてその鳥のカードを取るカルタとか、大縄で縄跳びも競ったりして、最後に優勝チームの表彰式。
そして、全員がお楽しみのご褒美(おやつ)を頂けた。
(手伝いの親も頂けた^^)


DSCN0960.jpg

みんなで挨拶をして解散。
リーダーの皆さん、今日もありがとうございましたm(_ _)m



テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ビーバースカウト

2010年02月09日 00:43

こんばんは。
ビーバースカウトというんですか?ボーイスカウトみたいなものと同じですかね?
私の幼少のころもありましたが、興味半分なんか苦手な感じの印象があって。。。
でも、どう物かを知らない人多いと思います。
きっかけがあればもっとたくさん参加できると思うんですが。。。
こういう感覚は子供に体験してもらうのはすごく良いことだと思います。
以前、近くの公園で誰でも参加できる企画がよくあって、ハンモックを体験したりするのですが、
そのなかで、写真と同じダンボールのキャタピラみたいなので遊んだことがあります。
自然のなかで遊べるようなものがあれば私も参加したいし、させたいなぁーと思います。

>ジョニーさん

2010年02月10日 06:08

ジョニーさん、おはようございます。
いつも、コメントありがとうございますm(_ _)m

ビーバースカウトは幼稚園年長と小1、小2・3がカブスカウト、小4からがボーイスカウトのようです。
ヒロは今年の秋にアブへ上がります^^
活動内容は、とても幅広くて、屋外活動からボランティア活動まであります。
子どもが少なく、野球やサッカーに入る子どもが多いので、人数は少ない隊が多いようですね。

うちの子たちは、野球とかサッカーはあまり興味がないようで、ボーイスカウトや合気道が大好きです。
(テニスは難しくて、今壁に当たっているところです^^;)
いろいろと経験して、一生楽しめるものを見つけてくれればいいな…と思っています。
