Flyfishing+ from Mt.Pigeons!

渓流釣りとバンブーロッド製作を中心に、日常の出来事を綴ってます。

05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

episode956 … 暖かいと調子が↑^^

2015年 03月22日 22:15 (日)

これな~んだ???^^;


DSCN8033_R.jpg

最初は抵抗があったデザインだけど、今回は“物は試し”に・・・

 
 
DSCN8029_R.jpg

先週くらいから暖かくなってきたためか、肩の調子が少しだけ良くなってきたような気が???
錯覚かな???^^;

昨日は、地元のテニスクラブに二ヶ月ぶりに顔を出し、ちょっとだけ混ぜていただいた。
もちろん、サーブはアンダーカットサーブしかできないし(手が上がらない)、ストロークもボロボロ(打点が狂う)・・・
しかも、コートの2/3をパートナーにカバーしてもらうという情けなさ・・・・・(涙)
ボールにほとんど触れないので、肩に負担がかからないのはちょうどいいけど。

でも、身体を動かすのは気持ちがいいし、ご飯もいつも以上に美味かった^^
早く復帰できるよう、辛いけどリハビリを頑張ろうと思った。


そして夕方、家の用事があって外へ出た。
その帰り道に、テニスシューズのソールがツルツルだったのを思い出し、スポーツ屋さんに何気なく寄ってみた・・・

すると、アディダス ADIZERO FEATHER Ⅲ が特価品で半額になっていた。。。
錦織選手が履いているBarricade系とは違うコンセプトのシューズだそうだ。

この手のデザイン・カラーって、昨年まで10年ほどテニスから遠ざかっていた僕には違和感があった。
でも、コートにいくとけっこう履いている方がいらっしゃる。
グリーンとか、オレンジとか、ブルーとか・・・
見慣れると、「ビビッドなカラーのシューズも悪くないな。」と思い始めたこの頃だった。


DSCN8037_R.jpg

まあ、「シューズやラケットを変えたところでテニスの腕は変わらない・・・」のは重々承知^^;
でも、試し履きをしてみたら、あまりの良さに・・・・・
アディダスのシューズって、踵や土踏まずのフィット感、タイトさが最高に合うんだよね^^;

アディダスは一番長く履いているブランドだけど、たまたま足首の靭帯を伸ばしてしまって以来ミズノに変えていた。
結局、ミズノは5年くらい履いていたかな・・・こちらも良かった。
でも、久しぶりにアディダスのシューズに足を入れたら、やっぱりこちらの方が合うみたい^^;

しかも、ADIZEROは軽い!!!
軽快な感じもいい^^


DSCN8040_R.jpg

肩が治ってからの話だけど、今年からハードコートでの練習が増える予定だ。
そこで、今回のソールはオールコートに。

ソールは、メーカーの説明によると「ハードコートでのスライディング」がしやすいパターンにしたそうだ。
もっとも、僕にはハードコートでのスライディングはほとんど縁がないけどね・・・^^;
さあ、リハビリを頑張ろう!









スポンサーサイト

テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

2015年03月23日 06:53

おはようございます。

テニスができるようになったなんて、凄い回復ですね!(^_^)
当然本調子ではないようですが、今までの楽しみが戻ってきて何よりです。

最近のシューズはどのスポーツもいろんなカラーが増えましたよね。ランニングもしかり、登山でさえも。
履くと気持ちまでも明るくなるので、僕はこういうカラーが好きです(^_^)

>co-dropさん

2015年03月23日 07:37

co-dropさん、おはようございます。
ありがとうございますm(_ _)m
おかげさまで少しずつですが回復しています。
あとは、上腕二頭筋の上のところがもう少し回復してくれれば、ラケットももう少し振れるようになるんですけどね^^;
あと半年くらいはかかりそうですが、暖かくなって楽になりました。

co-dropさんのランニングシューズは、ナイキの黒/オレンジでしたよね。
好きな配色です!^^
ちなみにこのadizeroは、『ランニングシューズとしても使って!』とyoutubeでアディダスの方が言ってました。
「ランニングシューズ=ウルトラライトハイクシューズ」らしいので、山でも履いちゃったりして(^_^;)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。