Flyfishing+ from Mt.Pigeons!

渓流釣りとバンブーロッド製作を中心に、日常の出来事を綴ってます。

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

episode979 … 夏休み ①

2015年 07月25日 18:42 (土)

高原に行ってきました!


DSCN8896_R.jpg

標高1,900m・・・涼し〜い^^

 
 
DSCN8899_R.jpg

我が家の夏休みは、小旅行を何度かに分けて・・・
大吉も一緒なので、連泊するのは大変なのだ^^;

今回の旅行初日に、高原の中の渓谷の散歩道に行こう(トレッキング)と申請したけど、『往復5時間は歩けない!(嫁さん)』と却下されてしまった(T_T)
涼しいし、大吉も楽しめるのになぁ・・・


DSCN8908_R.jpg

帰り道、高速道路を途中で降りて某プレミアムアウトレットへ。
着く直前に夕立が降ったみたいで、こちらも涼しかった。
なんと、気温は23℃!^^


DSCN8918_R.jpg

アウトレットの目的はこちら・・・ヒロの履くテニスシューズ。

最近、ヒロは毎日のレッスン以外にも、僕が入っている地元のテニスサークルでも一緒に打たせてもらっている。
このサークルはクレーコートでやっているので、ハードコート用のシューズだと出足がズルっと滑るのだ。
また、ジュニアの試合にも出始めているけど、試合の多くはオムニ(砂入人工芝)コートで開催される。

そこで、ハードコート用とは別にクレー・オムニ用のシューズも買うことになった。
本来なら自分の小遣いで・・・なんだけど、一学期の期末テストも頑張ったので今回はご褒美ということで^^;
ヒロは、アディダスの足型が一番フィットするらしいので、今回はbarricadeシリーズで。


DSCN8921_R.jpg

ちなみに、僕もクレーコートのときはクレー・オムニ用を履いている。
ハードコートは靴底がツルツルでも大丈夫だけど、さすがにクレーコートは専用の方が楽チンだ。
若くはないので、道具に頼れるところは頼ってしまおう。
怪我してもつまらないしね。

このシューズ、約30年ぶりにアシックスを履いているけどけっこうお気に入り^^
ずっとアディダス派だったけど、アシックスもいいかも!
次は、ハードコート用もアシックスにしてみようかな。


DSCN8912_R.jpg

そして旅行から帰ってきた翌日、ヒロのハードコート用のシューズが壊れた。
磨り減ったソールが、中まで貫通・・・
ほぼ毎日練習しているので、3ヶ月ももたなかった。
このシューズの前はもう少し価格の安いエントリーモデルを買ったけど、たった一ヶ月でソールとアッパーが剥がれてしまった。

ふと見たら、ケンのシューズも底がツルツルになりつつあるし。
う〜ん・・・ガット代とシューズ代がネックだな^^;

アウトレットのアディダスショップでは、50%オフのセールをしていたので、もう二足くらい買っておけば良かったかも。







スポンサーサイト

テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

2015年07月25日 21:45

しげさん、こんばんは。

うちも夏休み第一段、バラギ湖の高原でキャンプをしています。焚き火をしながらのコメントです(^^)
ほんとに涼しくて最高ですね!

奥さまにフラれてしまいましたか(^^;
家族との旅行はいつもの釣りとは違って、やっぱりサービスがメインになりますねぇ(^^;
まあ、家族あっての釣りですから、家族サービスも大いに楽しみしょうね(^3^)/



>co-dropさん

2015年07月25日 21:58

co-dropさん、こんばんは。
いいなぁ〜高原のキャンプ^^
今頃は、ひんやりとした夜空を見上げてるんでしょうね!

僕としては、ノンビリと途中でお昼も食べながら森の中を歩くなら気持ち良いと思ったのですが、そんなに長いのはムリ!とのことでした^^;

やはり、自分の楽しみは楽しみとして別の機会に、家族旅行は皆が楽しめることに徹する方が良さそうですね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。