Flyfishing+ from Mt.Pigeons!

渓流釣りとバンブーロッド製作を中心に、日常の出来事を綴ってます。

02月 « 2017年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 03月


--年 --月--日 --:-- (--)


episode981 … 夕涼み

2015年 07月26日 18:55 (日)

今日の鳩山町は、最高気温38℃!!!

午前中は9時前からテニス・・・^^;
そして午後からは少しだけ毛鉤を巻き足して・・・


DSCN8979_R.jpg

夕マズメに合わせて近所の川へ。

 
 
DSCN8986_R.jpg

自転車で10分、車なら5分足らずのホームリバー。
水位が落ち切る直前で、もう2、3日前だったらベストコンディションだったかな。


DSCN8977_R.jpg

数も釣れたけど、水が増えた後なので型も良い・・・
流れの真ん中で掛かるオイカワは、15cm近い型も。

昼に橋の上から覗いて、グッドコンディションを予想して来たんだけどね・・・^^


DSCN8988_R.jpg

暑い日は、こんな格好でジャブジャブすると気持ち良い。
40年近く前も、この場所で同じようにサンダル履きで釣りしていたな・・・^^;
僕にとって、越辺川は変わらない風景なのだ。


DSCN8974_R.jpg

渓流に行けないときに、また夕涼みがてら釣りに来よう。
でもあまり行くと、「いざ渓流!」というときに『充分行ってるでしょ!』と言われるかもしれないので、やっぱりたまにしておこう・・・^^;






テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

神戸でナイフを・・・

2015年07月27日 18:57

しげさんのzacco記事,読んだことがないような気がするんですけど・・・・
ぼくは日曜日に神戸へ行く機会があり,そこの刃物屋でナイフを買ってしまいました。覗いてみてくださいね。

http://blog.murablo.jp/kotyo/kiji/436952.html

>リョウさん

2015年07月27日 22:02

リョウさん、ほとんど雑魚FFはしませんが、たまにUPしていますよ。
リョウさんのブログ、コメント入れても無視して返信してくれないからなぁ・・・^^;

えっ

2015年07月28日 09:49

そんな失礼なことをしていましたか?
申し訳ありませんでした。

>リョウさん

2015年07月28日 18:25

コメントは私だけではないので、お気付きでないとは思えませんが…(^_^;)
また、返信より先に新しい記事をいくつもUPされるのもいかがかと。

メールの問合せにも、私としては真摯にお答えしているつもりですが、そのまま聞きっぱなしですよね(^_^;)

先輩に対して失礼なことを言わせていただきましたが、リョウさんのブログ運営について私がとやかく言える立場ではありませんでした。
その点はお詫びいたしますm(_ _)m

この話はおしまいにしましょう。
