Flyfishing+ from Mt.Pigeons!

渓流釣りとバンブーロッド製作を中心に、日常の出来事を綴ってます。

02月 « 2017年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 03月


--年 --月--日 --:-- (--)


episode982 … 嬉しい悲鳴^^

2015年 07月27日 22:09 (月)

今年の元日からあるダイエット法を試みたところ、予想に反して効果が出ている。
ダイエット前と比較して、春の健康診断ではマイナス3kg、先日の旅行で風呂場で測ったらマイナス4kgになっていた^^

身体が軽くなるとテニスの動きも良くなるし、渓流釣りや山歩きも楽になった。
春の花粉症の時期以来、会社の階段登りをサボっているけど、こちらも再開すればさらに身体のコンディションは良くなるかも!


DSCN8994_R.jpg

ところが、ここ数年間で買った服がダブダブになってしまった・・・
仕事用のスーツは、太って履けなくなった以前のものをとってあるので、秋までにもう少し痩せれば入ると思う。
問題は、山用パンツ・・・このところ、渓流までの往復の歩きでズリ落ちてくるのだ。

ホームセンターの作業ズボンもお店で見たけど、やっぱり専用のものを履いてしまうとそちらが欲しくなる・・・
じゃあ、買っちゃえ!
(またかい^^;)

 
 
DSCN8999_R.jpg

会社の帰りにモンベルショップへ・・・買っちゃった。
いろいろと試着もしてみたけど、前回と同じ「サニーサイドパンツ」が、やっぱり渓流釣りにはいいかな。

ウエストサイズが6cmくらい減ったので、1サイズ小さいものを買った。
こうしてウェスト部分を重ねて比べてみると・・・ふふふ^^
出費は痛いけど、嬉しい悲鳴だよね!


DSCN9003_R.jpg

カラーは、ガンメタル(下・旧)から、カーキーグリーン(上・新)へ。
本当は同じガンメタルが欲しかったんだけど、ちょうどよいサイズは取り寄せになってしまうのだ・・・
次の釣行に間に合わないかも???


さて、問題はこれまで履いていたパンツ・・・
ヤフオクに出してみようかと思ったけど、お尻の部分に傷みがあるし、パンツの中古じゃたいして値がつかないよね。
それに、もしかしたらリバウンドするかもしれないので、念のためとっておこう・・・と弱気です^^;







テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

2015年07月27日 23:12

こんばんは。

これは素晴らしいヽ(・∀・)ノ
マイナス6cmって、かなりのシェイプアッブですよね!!

週末のテニスも効いているんでしょうね(^^)
見習わなければ!!!

>co-dropさん

2015年07月28日 00:48

co-dropさん、おはようございます。
体重やウエストだけでなく、体脂肪率もかなり落ちました^^
おっしゃるように、週に7時間ほどのテニスの消費カロリーと、足の筋肉がついたのも効いていると思います。
ご飯(炭水化物)はしっかり食べてます。
じゃないともたないので…^^;

No title

2015年08月01日 10:31

御無沙汰しております。

ボクも最近体重が増える一方なので、そろそろ何か取り組んでいかないとマズイなぁ と思っているトコです。

おすすめの方法を是非アップしてください!!(笑)

>cobakobaさん

2015年08月01日 12:35

cobakobaさん、こんにちは。
コメントありがとうございますm(__)m

僕もこの10年間、太る太る・・・^^;
いろいろ試してみてダメでしたけど、今回のは続けられています。
近々、UPしてみようと思います^^
